キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

趣味の物置が限界‥

自転車の工具や部品。
車の工具や洗車セット。
それに予想外のキャンプセット。
階段下に置いているのですが、流石に整理が必要になってきました。
この中で一番使う自転車工具入れてる工具箱が3つあって取り出しにくくなってきました。
この工具箱の見直しが必要になりました。
多分20年ぶり⁉️くらいで工具箱買いました❗️
ドーン💥

デカイ箱が遥々イタリアから来ました🇮🇹
そしてオープン~☀️


イタリアBETA社C41Hトロリーツールボックスです。
車輪がついているので移動も出来て、上の部分が分離できて、コンパクト工具箱として持ち出す事も可能です。
これて自転車と車の工具をまとめる事できました。
そして使わない時は‥

階段下に置いてます。
流石イタリアブランド。
見た目ナイスです。にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

スチームクッカー

晩御飯作る時間ない時意外と便利なのがスチームクッカー。
蒸せそうな食材いれるだけ。

やはり温度調節出来るのはかなり便利。
ジャガイモも歯応え残しながら蒸せます。
あと密閉性か良い扉なので酸素減らしながら蒸せるので、酸化防げてます。
なので色も飛びにくくなるので、見た目、味、栄養価も維持できます。
にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

新築が続く‥

このブログ始めた時、想像していたのはミーレは情報少ないから、興味ある方から使い方や感想の相談はあるかなぁと思ってました。
そこから想像を超えてミーレの相談から新築の相談、間取り、ホームシアターやスピーカー、自転車ラックの相談など多岐に渡り相談うけるようになりました。
そして去年はまさか、まさかの初対面!
今では家族ぐるみで仲よくさせてもらってます。
相談をうけていた新居を見るのは感動物です🏠⭐️
そしてその方に我が家にも来てくれました。
そこから少し落ち着いていたのですが、数ヶ月ほど前からまた新たな相談コメントいただきました。
この方は地域は言いませんが今は寒いだろうなぁ~と思う地域の方。
家族の考え方や地域による建て方の違い等もあり面白いです。
そしてご主人は自分の趣味を反映したいけど、奥さんの笑いながらコストカット攻撃^_^
でも話ししていて思うのは、皆さん夫婦仲が良い👭
図面の相談も受けていたのですが、図面も完成!
(旦那さんの趣味部屋もしっかりあって一安心です^_^)
そして最後に思うのは皆さん優しい奥さんです^_^
もうすぐ着工なので完成が楽しみです。
ひと段落ついた所に次は嫁さんの友達が新居計画スタート!
私はダメだけど日本経済も捨てたものではないと思います^_^
その友達はまた土地探しから^_^
個人的には家本体より土地だと思っているので時間かけても自分に合う良い土地見つけてほしいです。にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

壁掛けテレビ取り付け 設置完了編

ついに壁掛けテレビ設置完了しました。
まずは完成した画像から📺

前のプラズマは50インチ、今回は液晶55インチ。
液晶テレビは枠が細いので全体の大きさはほぼ同じです。
枠が細いとカッコいいですね✨
で、今回の見せ場はここではありません。
上の画像はソファーから撮った真正面の画像。
次の画像は‥

このアングルはダイニングチェアーに座った時の画像。
これが‥‥‥‥

判ります?
こっち向いてます👀
画面への光の反射が、ないのが判ります^_^
もう一枚

可動式の金具にしました。
裏は‥‥

かなり丈夫な金具です。
今回金具選ぶ時、固定の純正で良いかなぁと思っていたのですが、いざ可動式を使うと、常に正面向ける事が出来るのて、目も楽になりました。
意外とオススメです。にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

壁掛けテレビ取り付け 金具設置 編

今回は金具設置します。
前回Panasonicの金具使ったのですが、
今回は社外品をかいました。
金具取り付けの注意点は位置(高さ、左右、水平)です。
純正金具だと金具取り付け時の完成図面が有るのでわかりやすいのですが、社外品は色々な所を測って設置完成時のイメージして金具位置を決めます。
後は水平をだして取り付けます。

今回の画像はこれだけ。
この続きはまた後日、設置完成 編で^_^にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop