キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

狭小住宅におけるパソコン

狭小住宅におけるパソコンのスペースはかなりの比重を占めます。

そこで設計時かなり考えました。

やったのは、まず宅内LAN環境を整備のためにパナソニックのマルチメディアポートを設置(マルチメディアポートで検索して頂いたら解りやすいと思います)して色々な所にLANポートを設置。

マルチメディアポートは外の電線から来た光ケーブルがまず入ってくる場所がマルチメディアポートになります。

そしてマルチメディアポートで受けた光回線をテレビ、ネット、電話に分けて各場所、各部屋に分岐されて行きます。

皆さん光回線等の契約をしていると、回線の業者からルーターや謎の箱みたいな物を2.3個設置させられると思います。

このルーター等の機器がかなり邪魔です。

で、考えた場所はこちら
収納の中の‥



一番上


ここにWi-Fiルーターもすべて置いてます。
見えませんが棚の後ろの壁面にマルチメディアポート設置してます。

プリンターも最近はLANやWi-Fiで動くので滅多に使わないプリンターも収納の中に入れてます。

肝心のパソコンの置き場所は‥


普段はテレビボードの上に置いてます。
使う時はダイニングテーブルだったり、ソファーだったり決まってません。

どこからでもプリンターも動くので楽ちんです。
収納の場所は2階なのでWi-Fiの電波も1階と3階に届きますが鉄骨のため若干不安定な時も有ります。

そこで助かるのはマルチメディアポートから配線した各部屋に有るLANポートです。

LANポートに小型のWi-Fiルーターを付けてアクセスポイントにしてます。
四角箱のやつがWi-Fiルーターです。


これを1階と3階に設置してます。
少し難しい話しですが、1階2階3階のWi-FiルーターのSSIDとパスワードは同じにしているので2階で受信していた状態で3階に上がっで電波が弱くなってきたら3階のルーターが勝手に繋がるので家中安定してWi-Fiが使えます。
もちろん携帯電話のWi-Fiも安定します。

2階収納場所にルーター等のごちゃごちゃした機器をすべて入れたので埃もほとんどたまらないのでかなり楽させてもらってます。


にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

iPhone6s

ジワジワと携帯電話料金が上がり、家計にかなり影響してきました。
先日、安倍首相が携帯電話料金の引き下げに言及していますが、直ぐにどうとはならないないでしょう〜

しかし今の時代、やはり必要ですし困ったものです😓

先日までiPhone4sを頑張って使ってましたがついに限界‥

新しい6sに機種変更する事にしました。
まずは下調べ。

現在はau+家のネット回線(イオ光加入)しているのでスマートバリュー割引きが適応でiPhone4sが夫婦二台で12000円台くらいでした。

近所の大型家電にいったのですが、6sになると、3G回線から4G回線になるので二台で16000円位になるといわれました。

高い‥高すぎる‥‥

他者へのMNP移転はどうだろう‥
まずはソフトバンクへのMNPを考えました。
ソフトバンクにMNPで引っ越しの場合、iPhone6sではなく6を二台契約すれば現金振り込みで何と10万❗️‥10万です‼️
軽く浮かれ気分で色々きいたのですが、月々料金はauでこのまま機種変するよりスマートバリューがないのでさらに高くなりそう。

これを安くするには家のネット回線をソフトバンク光にすれば(スマートバリュー)に似た割引きがあるのですが、ソフトバンク光に変えれば家の電話番号が変わるのと現在のイオ光の解約費とソフトバンク光の工事費で6万位かかる‥
もしここまでやっても、3年目以降割引きがなくなるのでたとえ10万貰っても結局は損かも‥

ドコモも同じような感じでドコモ光に加入しないとだめです。

そこでauを更に調べました。
auは他社へのMNP転出を止めるためにMNP希望者に加入期間によりますが、機種代金に充当できるau引き止めポイントをもらえます。
もしauで機種変をお考えの方はお見せ行く前の一度auへ電話してみてください。

大体5000ポイントから噂では30000ポイントです。(au加入期間が短いともらえないかも・・)
3万ポイントはかなり長い契約でないと貰えないでしょう。
私は15000ポイント×二台分もらえました。

iPhone6sでもつかえます。

あと全国の携帯電話割引き情報サイト(モバナビ)で少しでも割引きがあるお店をさがします。
発売されたばかりのiPhone6sのを機種変で割引きする店舗は少ないですが大阪でありました。
モバナビのクーポン提示で5000円引きです。
これで現在機種代金2万引きです。

店舗にいってきました。
色は残念ながらグレーしか有りませんでしたが、落とすことの多い私は衝撃カバーつけるので色は何でも構いません。
結局夫婦共グレーで契約です。(割引きには変えられません 笑)

あとauがやっているキャンペーンで綺麗なiPhone4sは1万の下取り。

これで現在3万引き

あと店での作戦で子どもや遠くの家族に簡単に持たせる事ができる
居場所がわかったり緊急時アラームが付いた見守りの携帯(ミマモリーノ3)
を契約してくれたら更に1万引きと言われ契約。
この見守り携帯は月300円いりますが私も、嫁さんの親もぼちぼちいい歳なので親に渡すため2個契約(iphone一台あたり1万引き)

これでiphone一台あたり4万引き。

さらにキャンペーンで下取りにiphoneを出した時はauウォレットの1万ポイント付与。

さらにさらに(モバナビ)加盟店で契約した場合、申請すればほぼ皆さんに貰えると思うアマゾン2000円分
の商品券がもらえます。

これで機種代金4万引いて2年で割り、月々割を入れると機種代金は0円以下になるのでマイナスのぶんは基本料金
から値引きされます。

2台の合計はまだ請求は来てませんが前回の4Sの時と同じ位になる予定です。
それにauウォレット1万ポイントとアマゾン2000円があるのでちょっとした買い物もできます。

とりあえずこれで2年はいけそうです。






にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

少し生け花

たまに寄せ植えゾーンで咲いた花や嫁さんが買って来た花を生け花にしています。

今回、嫁さんが買ってきたのは(りんどう)の花を5輪かってきました。

当然、買ったら嫁さんが飾るのですが・・・・

まず1輪バージョン・・・
20151005160309d17.jpg

そして、画像はありませんが残り4輪は花瓶に挿しただけ・・・・・ただ・・ただ・・挿しただけ・・

それから数日・・・・

私・・若干・・我慢できなくなり・・・

花瓶だとバランスが悪いと思い浅い器に変え、
花だけだと寂しい感じだったので今まで飾っていた(イ草)の飾りの一部を取ってきて
飾り直しました。

2015100516022931c.jpg
201510051602455de.jpg

自分が上手いとは思わないけど、だた挿しておくよりましかなと・・・

嫁さんは前回と同様、見た瞬間ギャーギャー言ってました。
嫁さんは全くイメージが湧かないそうです・・(と言うかいつになったら私に生け直してくれるか待っていたそうです・・汗)

私からすれば、全くイメージが湧かないのに買ってくるほうが・・・・・

まぁ玄関が少し華やかになりました。
にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

発表します!

前にお伝えした、掲載される雑誌社から原稿が送られてきて、ついに現実味が帯びてきました❗️


掲載されれ雑誌は‥






雑誌は‥







雑誌は‥







北欧テイストの部屋づくり‼️
7月29日発売です。

我が家みたいな家でも上手く編集して頂きさすがプロの仕事と思いました。


写さないだろうと思っていた無防備だったグチャグチャ収納も理由あって全国に披露することになりました‥汗
(また理由は発売後お伝えします)

宜しければ御一読下さい^_^






にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

大阪城

今日はとある免許更新のため大阪片町まで行きました。

雨の中歩いていると大阪城が..
osaka.jpg

久しぶりに見た気がします。
にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。