キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

ウイスキー

ウイスキーが好きで寝る前に薄い水割を飲むのが至福の時間です。

普段はスーパーで売っている安いウイスキーを飲んでます。
その中でもバランタインと言うスコッチウイスキーがお気に入りです。
1本1000円ほどで1ヶ月弱は有るのでお得です。

その話をお知り合いの方に話ししていたら、その方は飲まないらしくて頂きました。


IMG_6122.jpg

1827年産のバランタインです。

熟成期間が長くなるとだんだんとまろやかな味わいになってきます。
人によってはまろやかになるのが嫌で若い少し癖のあるウイスキーを好む方もいます。

早速飲んでみるとかなりまろやかです。
銘柄は同じでも普段飲んでいる熟成期間が8年ほどのウイスキーとは全く別物の味わいです。

かなり美味しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは
ウィスキーネタには反応せずにはおれません
バランタイン美味しいですよね。
割って飲むなら絶対にブレンデッドのほうが美味しいと思います。
自分の中で夏はブレンデッドで水割りかソーダ割り
冬はシングルモルトをニートで飲むのが寝る前の楽しみです

d | URL | 2011-11-29(Tue)13:56 [編集]


dさんへ

dさんへ
ご無沙汰してます~かわいいチビ姫さん見て癒されてます~
dさんもウイスキー好きだなんて嬉しいです。
しかも文章からみてかなりのウイスキー通だなとお見受けします。

ウイスキー飲むと何だかホッとしますよね~

massey330 | URL | 2011-11-29(Tue)21:54 [編集]