キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

スポンサーサイト

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

ミーレ洗濯機の洗濯???

ミーレ洗濯機は水量が少ないので洗剤のカスが付着しやすくなり
長く使っていくとこのカスが段々と増えてきて故障の原因になります。

そこでミーレが推奨している水温を95度に上げて洗剤カスを溶かす空回し運転が必要になってきます。
同時にドラム裏側に付着する雑菌の除去、掃除にもなります。

95 1

推奨は1ヶ月に1回です。(私は2ヶ月1回くらいです..)

やり方は至って簡単!!

95 2

モードを(コットン)、温度を(95度)、空運転だと機械が洗濯物が少ないと関知して水量が激少なくなるので
水を増やす(ウォータープラス)

この3つのボタンを押してスタートさせるだけです。

95 3

待つ必要有りませんが約1時間30分かかります。

洗濯機の洗濯でした...





にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

 お久しぶりです^^
あぁ~、私もいつか欲しい。。ミーレ洗濯機。。
 いいですね~
洗濯好き!?の私としては今、一番欲しい白物です。

もっち | URL | 2011-09-26(Mon)09:19 [編集]


もっちこさんへ

もっちこさんへ>

こちらこそお久しぶりです。

前のマンションで使っていたドラム式洗濯機で何度洗っても落ちなかった汚れも
一発で取れたのは驚きました!

扱いには少し癖がありますがいつの日か是非とも導入してください!!

洗剤が少なく済むので経済的であると同時に洗剤が衣服に残りにくくなると思うので
アレルギー対策にも良いと思います。

柔らかお肌の赤ちゃんにも良いと思いますよ~

massey330 | URL | 2011-09-26(Mon)13:30 [編集]


一手間

そうですね、洗濯機の洗濯必要ですね。

この間、ミーレキッチンへ行ってきました。
社長も色々洗濯機についておっしゃっていました。

我が家にはとうとう来なかったシロモノ家電ですが、
やはり気になります!

いちいちのメンテナンスは大事ですよね。
これからもどうぞキープしていってくださいね。

卯月 | URL | 2011-09-26(Mon)19:45 [編集]


卯月さんへ

卯月さんへ>

こんにちは~
私も社長に洗濯機のこと色々聞いて悩みに悩みましたが導入に至りました。
一気に見積もり金額が上がったので冷や汗ものでしたが導入してよかったです。

少しのメンテナンスで長く使えるのでこれからも大事にしてきたいと思います。

massey330 | URL | 2011-09-26(Mon)21:43 [編集]


