キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

韓国旅行

ブログサボってました...すみません。

私はお盆中は仕事だったので少し遅い盆休みをもらいました。

行き先は韓国
IMG_5870.jpg
画像は昔ならの韓国の風景が残る北村(フッチョン)です。
奥にみえるのはソウルの高層ビル街です。
初めての韓国でしたが食べ物も意外と合うし旅行のしやすい国でした。

言葉に関しては年輩の方は日本語が話せる方がおおいのでそれほど苦労なくすごせました。
逆に英語があまり通じないので韓国語しか話せない方と会うと何を言っているのか????
の世界でした。

ニュースでも話題になっているようにもの凄い円高ですのでお約束のデューティーフリーに
行きました。

ソウル市内に数カ所同じような免税店あるのですがどこも人がいっぱいで有名ブランドの
お店は入場制限しているところもありました。

値段は日本円換算するとかなり安くてびっくりしました。

いろいろと欲しい物有りましたが家も建てたことだし今回は我慢しました....

有名ブランドのカバンや時計が欲しい方にはおすすめです。
意外と新製品ありますよ。

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おお!

お久しぶりの更新だ!

韓国旅行ですか、いいですね。
今は特に買い物にはもってこいですな。

私も行きたいけど、次のイタリア旅のために我慢です。
ぐっと我慢・・・・・

卯月 | URL | 2011-09-03(Sat)20:37 [編集]


卯月さんへ

卯月さんへ>
ご無沙汰してます~!!

久しぶりの海外旅行は楽しかったです。
この円高は異常ですが買い物には最高ですね!!

イタリアは一度行ってみたい国ですね。
友達もイタリアは楽しいらしくて何度も行ってます。

やはり韓国で時計買えばよかった...ちょっと後悔...

massey330 | URL | 2011-09-04(Sun)14:48 [編集]