キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

1年

住み始めて1年が経ちました。
この1年あっと言うまに過ぎた感じがします...

キッチンに付いている浄水器のフィルター交換時期の案内がきたので
早速フィルターを取り寄せて交換しました。

取り寄せたメイスイのフィルターです。
水



家の浄水器の水栓です。
水1

フィルターはシンク下にあります。
水2

キッチン収納は全て引き出しにしているのですが
シンク部分の扉だけは開き戸にしています。
理由はいろいろあるのですが1つはフィルター交換の時、少し手前の物をよけるだけで奥のフィルター交換が出来るのが良いと思いました。
開き戸だとキッチン予算の削減にもなるので一石二鳥でした。

水3

説明書見ながら交換します。

水4
交換完了!!!




にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

こんにちは~
交換時期の案内が来るとは、親切ですね^^
我が家もシーガルフォーの浄水器の独立タイプを付けたのですが、
やはり、味が違いますよね?
 社宅だからか、今の水道水がすっごくまずくて、取り付けタイプの浄水器を付けたお茶だと、味が美味しいんです。お手頃な、自分でつけられるタイプですが、こんなにも違うのか~と思います。
 なので、独立タイプの浄水にはかなり期待しています^^
やはり、味が違いますよね??

もっち | URL | 2011-08-06(Sat)14:03 [編集]


もっちこさんへ

もっちこさんへ
こんにちは~
ユーザー登録すると案内がくるので有りがたいです。
シーガルフォーとは凄いですね。
集合住宅での水道は屋上のタンク式のところが多いので味もまずく衛生面でも少し心配ですよね。
私も前のマンションでは最悪でした。

浄水器使用して1年近くなると味も悪くなってきてきました。
気のせいかと思っていたのですが今回フィルター交換をしたらやはり美味しくなっていたので
1年での交換は必要みたいです。

飲み水だけでなく幅広く浄水を使っているので有りがたい物です。

massey330 | URL | 2011-08-06(Sat)22:14 [編集]