キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

エアコン掃除

家のエアコンは天井埋め込みです。
エアコン 1

よく考えたらフィルター掃除を全くしてませんでした...

エアコン

約11ヶ月、意外と埃が詰まってました....
これで節電に少しは貢献できるかな??

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

 埋め込みなんですね~
うちは普通に、テレビの上にドーンとゴールド?のエアコンがあります。。
全館空調も考えたのですが、大きなエアコンが2台あったので、もったいなくてやめました。。ビルトイン、すっきりしていいですね~値段をみて、びっくりしましたけど。
 キッチンに住みたいさんはやはりこだわってらっしゃるから、エアコンも綺麗にまとめてられますね^^
 我が家は7台エアコンがあるのですが、室外機を7台並べるのはちょっと。。

もっちこ | URL | 2011-07-02(Sat)11:16 [編集]


もっちこさんへ

もっちこさんへ
こんにちは~ゴールドエアコンは凄いですね。
初めは普通のエアコンの予定だったのですがどうしてもブラインドを天井から付けたかったので
ビルトインにしました。定価は高いですが18畳用の普通のエアコンと比べると
あまり値段は変わりませんよ。

エアコン7台は凄い大きな豪邸ですね。
室外機の位置は悩みますね~
うちも室外機の位置に悩まされました。

massey330 | URL | 2011-07-02(Sat)13:45 [編集]


No title

 こんにちは~
エアコンは7台ですが、決して大きな豪邸ではありません。。
18畳とは広いですね~いいですね^^
 
 我が家は部屋数(子ども部屋3つに寝室1つ和室1つに超コンパクトなファミリールーム1つ、LDKに1つ)で7台になっちゃいます。。
 エアコンの穴だけ開けて、後々エアコンを入れる、という事ができないらしく。。
 今頃になって、LDKを今あるエアコンで賄うのは無理じゃないかと思ってまして(たしか12畳用)
どーしよう。。吹き抜け部分とオープンな和室にはエアコンがそれぞれありますが。。


 

もっちこ | URL | 2011-07-02(Sat)14:35 [編集]


もっちこさんへ

もっちこさんへ
こんにちは~投稿有り難うございます~
後々エアコン入れること出来そうなのにちょつと大変ですね~

18畳と言えば広いですが2階はこれだけです(爆)
でも鉄骨で建てたため大きな開口がとれたので満足してます。

間取りがどんな感じか解らないから返事は難しいですが
最近のエアコンは寒いくらい良く効きますよ。
うちの場合、夏はエアコン大活躍ですが
冬は床暖つけるのでほとんどエアコンは使いません。

massey330 | URL | 2011-07-02(Sat)21:36 [編集]