キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

お掃除ペア

うちの家はとにかく床に出来るだけ物を置かないように設計しました。

0006_convert_20110609140759.jpg

理由は...
未だに整理できていないガラス扉収納の中に...
ru1.jpg

一番右側の扉を開けると...
ru2.jpg
ミーレの掃除機とその下にルンバが出動を待ってます。


普段はこの扉を開けてルンバを動かして仕事に出かけます。
掃除が終わればいつもこの所に戻っているから感心します。

初めからルンバをここに置くことを考えてコンセントを設置して
しかも出来るだけルンバで掃除を頑張ってもらいたいので
床には出来るだけ物を置かないようにしています。

休日はルンバでは取れない隙間や角をミーレの掃除機で吸い取っています。

このお掃除ペアのおかげでかなり楽させてもらってます~

余談ですが掃除の上にプリンターを有線LAN回線で付けているので家中どこでパソコンしても
印刷してくれるので助かります。

更にその上の壁面の箱はマルチメディアポートです。
電話、LAN、テレビ回線をここで集中管理しています。

しかしここのガラス収納の中を綺麗にしないと....

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

私もルンバ欲しい。。。
使い勝手はどうですか??

 でも、我が家で使うとすぐにおもちゃで容量が一杯になるだろうなぁ。。
ロゴブロックは足で踏んづけると、凶器です(涙)
 
 掃除機もミーレとは徹底してますね~
すごいです。感動です。

 
 

もっちこ | URL | 2011-06-27(Mon)14:56 [編集]


もっちこさんへ

もっちこさんへ
こんばんは~
ルンバはかなり良いですよ。
うちは床に何も置いていないから大活躍してくれますが
いろいろ物を置きだすと効果は薄れると思います。
小さなおもちゃだと吸い込んでしまうかも知れません。

甥っ子が家に来た後は思いも寄らないところに物が散乱して歩けなくなります。
(前は階段にピザが置いてありました...)

いろいろ有って掃除までミーレになりうちの家はミーレだらけです。
シリーズ的に無いのはエスプレッソマシンだけです(コーヒー飲むと寝れないです..)

まさかここまでミーレになるとは思いもしてませんでした。
家建てて思うのは人との縁で思いもよらない方向にいくので大変楽しかったです。

massey330 | URL | 2011-06-27(Mon)23:24 [編集]


No title

ルンバ使いこなしてらっしゃいますね
我が家は最近足の踏み場もない状態が続き
ルンバが活躍できる状況にありませんでした
一刻も早く片付けて働いてもらいたいものです

しかし掃除機もミーレとは素晴らしいですね。
排気が綺麗な掃除機は快適に使えそうです。

d | URL | 2011-06-28(Tue)00:31 [編集]


dさんへ

dさんへ
こんにちは~
引っ越しご苦労様です。
ルンバはこれほど便利だとは思いませんでした。
いまではルンバの無い生活は考えられないくらいです。

掃除機は勢いでミーレになりました。
モード切り替えボタンやオン、オフスイッチが本体に付いているので初め戸惑いましたが
排気は自分でも感じるくらい綺麗で気持ちよく掃除できます。
もう少し軽ければ良いのですが...
耐久性抜群なのでその辺が嬉しいですね。

massey330 | URL | 2011-06-28(Tue)13:44 [編集]