キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

スポンサーサイト

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

ガスクッカー

最近はだんだんとIHにする人が増えてきているようですが私は全く迷い無くガスにしました。

家のガスはこちら

g1.jpg
ミーレのハイカロリー1口ガスクッカーを2つ付けました。

今はガスコンロの規制が厳しくなってセンサー付きでないと販売ができなくなりました。
この商品はセンサーがないので今では販売していません。

国産と火の付き方が逆なので初め使いにくかったですが慣れるとこれまた非常に使いやすいです。

まず点火すると...
g2.jpg
一番大きな火になります。
ここまでは国産と一緒...

国産とは逆にダイヤルと段々進めていくと最小の火になります。
g3.jpg

国産だと小さくなって消火ですがこのガスクッカーは最小で行き止まりです。

図にすると

(国産)点火で強火→中火→弱火→消火

(ミーレ)点火で強火→中火→弱火→超弱火でもガスが安定して消えないのです。
消火の時はこの逆で最後に強火になって一気に消えます。

国産ガスコンロで弱火で微調整するといつの間にか消えていることありますが
このクッカーでは超弱火でも消えずに安定しています。

g00.jpg


前にも書きましたがデザイン優先で魚焼きグリルの無いタイプの物にしたので見た目にもすっきりしました。

g4.jpg
この目隠し板の奥の壁にはコンセントがあるので将来ガスが怖くなってきたらIHにすぐに載せ替えることができます。

魚はこちらで焼いています。

g5.jpg

この魚焼きグリル意外と美味しく焼けます。
この焼き機のおかげでガス周りを綺麗に保つことができている気がします。
にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

 おはようございます^^
私も同じくガスです!!
ハウスメーカーの方も母も友達も、ガス!?今時??
と言う感じで。。
 IHのは便利だし、お掃除も簡単だし、
でも、料理は炎を使わないとでしょ!!
電気だけの暮らしをすると、子どもは火を見る機会が極端に減ること、火のない生活にも抵抗があったのと。。ようするに、IHが嫌なんですね~
  ミーレにガスコンロがあったんですね~
センサー付きでないと販売でできないから、撤退したんですかね??
 私も付けたくて探したんですが、お目にかかることが出来ず。。
 やっぱり、シンプルで綺麗ですね~
キッチンと良く似合っています^^

もっちこ | URL | 2011-06-21(Tue)06:06 [編集]


もっちこさんへ

もっちこさんへ
こんにちは~
ガス仲間増えましたね。
もっちこさんの言うとおりで私も火のない生活に抵抗有りました。
掃除が楽なのは魅力ですがガラストップのガスコンロは手入れ楽ですよ。

最近のミーレのクッカーシリーズはデザインが新しくシルバーになりました。
ドイツではこの新しいシリーズでガスクッカー有るのですがセンサー無いので日本への導入は難しいかもしれませんね。

ガス製品が増えれば少しはガスを使う人も増えると思うので是非とも導入して欲しいものです。

いつもお褒め頂き本当にありがとうございます。

massey330 | URL | 2011-06-21(Tue)13:52 [編集]


No title

うちはオール電化なのでIHなんですが、やっぱりガスいいなぁと思う事も
多いです。
どっちも一長一短かなぁ。
思ったよりIHも便利なんですよね。

そして田舎住まいにしか分からないと思うんですけど、我が家の周りだと
ガスがですねぇプロパンなんですよ。
今時、まだそんな地域もあるんですよ~。
下水もまだですし(爆)
都市ガスだったら私もガスにしたかもと思います。

*七楓* | URL | 2011-06-23(Thu)11:19 [編集]


七楓さんへ

七楓さんへ
こんにちは~
オール電化も良いですね。
光熱費もお得だし冬場のガス代金を見たときにオール電化がよかったかな?
と思います。
IHはお湯の沸騰が強烈に早いのが驚きました。
油料理の温度管理もやりやすいし何より安全が良いですね。
まさに一長一短ですね。

大阪は便利だけどこんなに小さな家で一生暮らすのもどうかな~とたまに思うこと有ります。
少々不便でもいつかは田舎暮らししたいと思ってます。

massey330 | URL | 2011-06-23(Thu)13:46 [編集]


