キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

玄関

うちの1階は駐車スペースに取られて玄関土間のみの間取りです。

昨日投稿しました1階の階段です。
1f1.jpg

玄関入った横に6畳ほどの部屋というかスペースがあるのですが当分部屋として使う予定がないので
玄関土間として作りました。

1f2.jpg
1階は白くすることで狭い空間を広く見せるようにしました。
あまり光の入らないところですが見た目に明るくなりました。

土間や外用タイルは滑らないようにザラザラした表面なのですが
実はこのタイル室内用でツルツルしています
雨の日は滑る恐れ有るので導入するのに悩みましたが気に入った物がこれしかなく
思い切って導入しました。

で、心配していた雨の日ですが家は駐車場の奥が玄関なので
玄関入るまでに濡れていない部分を歩くことになり
靴底がそれほど濡れずに入ることできました。
滑ること無いみたいです

それよりもタイル目地を白にした為、土汚れがかなり目立つので
雨の後は掃除がちょっと大変です

逆に汚れが目立つと普段から綺麗にしようと心がけるので住んで約11ヶ月まだ玄関だけは綺麗を維持してます。
帰って来たとき玄関綺麗だと気分良いし掃除は大変だけど良かったかなと思います。


にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

自転車の陰影が床や壁に映えて綺麗ですね。
妻も当初は玄関ホールをタイルにしたいといっていたので
この写真は羨望の的になりそうです。

まるでたった今新築したかのような綺麗さですね。
お手入れ大変だと思いますが素晴らしいです。
我が家も見習わないといけませんね;;

d | URL | 2011-06-15(Wed)12:42 [編集]


dさんへ

dさんへ
こんにちは~
自転車をディスプレイしようと考えていたので良かったのですが
やはり白は神経使います。
(自転車タイヤの跡やメンテナンス時の油汚れ対策等..)

玄関ホールは狭さを克服するにはすべてタイルが得策かと思い
すべてタイル仕上げにしました。

dさんの奥様はホールのタイルやテーブル、チェアの好みからみてモダンなイメージがお好きみたいですね。
奥様のセンスが生きる家具類が入るとかなり格好いい空間だと思います。

掃除に関しては余りにも白は汚れが目立つのでやっていますが本当に大変です(涙)

massey330 | URL | 2011-06-15(Wed)22:59 [編集]


No title

綺麗な壁の色ですね~
ビニールクロスですか?紙製ですか?ペイント??
真っ白で素敵です^^
以前にペイントのお家に住んだことがありますが、
壁は綺麗な白でしたが、下の所が汚れて。。
ペンで塗りなおしてました^^

 ペイントって、クロスにはないまっさら感が出せて素敵ですよねー
塗りなおせるし^^なぜ、日本は少ないんだろう??

もっちこ | URL | 2011-06-16(Thu)03:23 [編集]


もっちこさんへ

もっちこさんへ
こんにちは~
うちはサンゲツの普通の壁紙ですよ。
サンゲツのショールームでできるだけ白い壁紙を教えてもらいました。

ペイントの表情は本当に良いですよね~
私もペイント考えましたが予算がかかるので断念しました...

しかしながら最近の壁紙もデザインがかなりあるのでそれなりに楽しかったです。

最近の家は予算や工期の問題で壁紙が主流みたいですね。

massey330 | URL | 2011-06-16(Thu)14:46 [編集]