キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

フローリング

お洒落は足下からと言う言葉があるように家も足下からとつくづく思ったのがフローリングでした。
家が使ったフローリングはイタリアのコレマ社のフローリングで確か3層位になっている無垢材です。
日本の代理店はADワールドと言う会社です。

材はヨーロピアンウォールナットです。
気に入った理由にまず色の濃淡があるので表情が出ること。
それと珍しいのですが床と床のつなぎ目に面取りがしていないのでシャープに張り上がるところです。

m1.jpg
張り上がっても溝が出来ません。(画像悪くてすみません...)

張り上がりを見て予想以上の濃淡の表情にこれは床だけではもったいないなと思い、
初めアクセント壁紙を貼る予定だった壁面にこのフローリングを張りました。
ちょうど床材が余ったのも幸いでした。

0006_convert_20110609140759.jpg
床と壁に一体感が出て普通の部屋が一気に面白い部屋になりました。

足下がお洒落ならキッチンも映えてくれます。
0002_convert_20110525012537.jpg

珍しいことしたのでADワールドHPの施工事例に載せてもらえました。
記念になります!!
有り難うございます~!! にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

ほんとに美しい空間です。
壁にフローリング材を貼るテクニックが素晴らしいです。
凄く一体感があって木の表情が映えてますね。
キッチンも引き立っているように思います。
照明もおしゃれですね。

d | URL | 2011-06-09(Thu)17:42 [編集]


dさんへ

dさんへ

素敵な家を建てたdさんに言っていただけると嬉しいです。
私たちは普通の工務店さんだったので言ったことに対しては丁寧に仕事してくれますが
工務店側からの提案は一般的なこと意外は言ってくれないのでその辺は大変でした。
ネットを駆使して調べまくりました。でも調べていたら楽しくなってきて3年かかりました(笑)
壁に貼って完成したときはちょっと鳥肌たちました。

照明もあまり知られていませんが北欧の照明でライトイヤーズ社のコンサートP3と言う照明です。
dさんのカボシュ私も付けたかった照明で本当に楽しみにしています!!

massey330 | URL | 2011-06-09(Thu)23:13 [編集]


No title

素敵なフローリングですね^^
ダークな色でまとめると、ミーレキッチンが綺麗に映えて、しかも、シックだけど、温かみのある空間に出来あがっていて、とっても素敵です^^
 
 我が家はオークの無垢を採用しました。
以前にお邪魔したお家のフローリングが幅広でとっても素敵だったので、オークに幅広を採用しました。
 と、言っても、15センチですけど。
 ネットで見ていると、20センチ幅がありました。
どんな感じにできるか楽しみです^^

 照明もシックで素敵。
始め、ポールセンかと思いました。

もっちこ | URL | 2011-06-10(Fri)16:02 [編集]


もっちこさんへ

もっちこさんへ
ありがとうございます。
導入前はウォールナットとオークのキッチンが合うのかとても不安でした。
床自体に濃淡があったので助かりました。
たぶん普通のウォールナットだったらダメだったと思います。

無垢のオークは素敵ですね。
優しい空間になりますね、しかも15センチ幅はインパクト大です。
床はどんな豪華な設備付けるよりも部屋の印象を決定付ける程の威力があると思います。

家の床は幅9センチです、幅広にしたかったのですが予算が...。

照明に関しては初めルイスポールセンのスノーボールやPH5等も考えましたが
もう少し幅が大きくて厚みの薄い照明を探していたらこの照明を見つけました。
お気に入りの照明です。

massey330 | URL | 2011-06-10(Fri)23:18 [編集]


うーん、素敵

確かに、床と壁の一体感、これは面白いですね。
でも大きなテレビの存在感を少しだけ薄くしてくれている
とても理想的なアイデアだと思います!

そして、ダイニングテーブルとキッチンの色味がとても爽やかなイメージ。
極上のダイニングキッチンですね。

卯月 | URL | 2011-06-12(Sun)22:18 [編集]


Re: うーん、素敵

卯月さんへ>
こんにちは~
有り難うございます。
予想以上に床が余ったことが幸いしました、
卯月さんのおっしゃるように50インチのテレビの存在感が薄れて良い空間になったのかもしれません。

濃淡の床のおかげで何とかキッチンとテーブルがバランス良くなりました。
壁一つでイメージ変わるので家って面白いですね。

massey330 | URL | 2011-06-12(Sun)22:48 [編集]