キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

スポンサーサイト

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

バックガード

ちょっとマニアックなネタですが....

壁付けキッチンの場合、当然ながら壁との接地部分があります。

その接地部分の隙間から水が入らないようにするバックガードがあります。

このバックガードの高さも自由に出来るのがオーダーキッチンの魅力の一つだと思います。

高くすると何だかすっきりしないし..かと言ってガード無しも少し心配だし...

で決めた高さが1センチです。
b1.jpg
すっきりデザインで正解でした。

カップボード部分は電気機器を置くだけなのでガード無しにしました。
b2.jpg

洗面台は顔を洗ったり水が飛び散りやすい環境なのと壁面が壁紙なのでガードを高くする必要有が
あり悩みましたがデザインも重視したいのでキッチンより少しだけ高く2センチにしました。
b3.jpg

いずれも低いガードですが飛び散った水を見ていると役に立っているみたいです。


にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

気になりますよね~

 そうそう、そう言う細かな所が気になりますよね^^
すっきりしてるけど、機能的、素敵だと思います♪
カップボードの部分も人工大理石ですか?

 私も、背面収納のカップボードを人工大理石にしました。
始めは、人工大理石ではなく、ざらざらした素材の何か忘れましたが、角の所が丸く、それが嫌だたので人工大理石に変えてもらいました。
 かなり、割高になりましたけど、長~く使うので満足です^^

 水栓はグローエですか?
見た感じはグローエの浄水兼用モデルに見えますけど、キッチンに住みたい!!さんは浄水器と分けてますよね?

たもっち | URL | 2011-06-08(Wed)11:22 [編集]


Re: 気になりますよね~

もっちこさんへ>
コメント有り難うございます。
お名前了解いたしました。
細かいところですがこういう所に満足度があるような気がします。
うちの天板はすべて同じ人工大理石で同じ色です。
角の丸い天板の話し非常に解ります!!ちょっとしたことですが一気にイメージ変わりますね!
もっちこさんもあえて人工大理石に変える所はこだわりを感じる素敵なキッチンなのでしょうね~~
私も全体的に予算オーバーしましたが毎日の満足度を考えると安い!と自分に言い聞かせていました。

水栓はグローエです。浄水器とは分けています。
この水栓はたぶん普通のグローエの水栓モデルだと思います。
キッチン打ち合わせの時(この水栓と同じ形で浄水器用の物が有りますがどうしますか?)
と聞かれました。
同じ物2本有っても面白くないかなぁ~と思い普通の浄水器用の水栓にしました...
と言うのは嘘で予算削減の1つでした(爆)

massey330 | URL | 2011-06-08(Wed)16:44 [編集]


No title

うちの洗面も壁面が壁紙なんですが、このガードが無いんですよね。
完璧見た目とコスト重視で使い勝手考えられて無かったです…。
後悔ポイントで、入居後半年でもう壁紙が剥がれて来てて(* ̄□ ̄*;

要リフォームポイントだと思っております。

*七楓* | URL | 2011-06-09(Thu)09:42 [編集]


七楓さんへ

七楓さんへ、こんにちは。
私も初めいらないかなと思っていたのですが実際はかなり水が飛んでますね。

半年で剥がれるのは残念ですがまたまたリフォームの時の気に入った壁紙探しも楽しいですよ。
家の嫁さん壁紙にはまってサンゲツのショールームに4回も行ってお姉さんに提案してもらってました。

massey330 | URL | 2011-06-09(Thu)13:47 [編集]


