キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

レンジフードフィルター掃除

今日は洗う食器が少なかったのでついでにレンジフードのフィルターも洗いました。

外して
f1.jpg

入れて
f2.jpg


フィルター掃除なので油物が多いときに使うモード
(ポット&パン75℃)→高温設定で洗いました。
f3.jpg

住み始めて約10ヶ月、今のところ本体部分に油汚れはついていませんでした。
F4.jpg
にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

キッチンの立ち上がりの壁が真っ白なタイルなんですね!
これレンジフードよりお掃除が大変そう・・・と思うんですが
どうなんでしょ??
目地も白だし。

とってもキレイにキッチンを使われてて感心です。

私もこないだレンジフードを外して洗ったんですが…
そのあと反対に取り付けたら取れなくなり大騒動です。
↑バカ(笑)

ファブリックパネルの取り付け参考になりました~。

*七楓* | URL | 2011-05-31(Tue)15:46 [編集]


七楓さんへ

七楓さんへ
投稿ありがとうございます。
この白タイルに白目地はかなり勇気がいましたが思い切って使いました。
初め半年もすれば汚れるだろうなと覚悟してましたが予想外に綺麗なままを維持できています。
手入れは普段の水ふきだけでそれ以外全くしていません。
ひょっとしたらキッチン奥行き70センチにしたのが良かったのかもしれません。
でも油料理の時は油よけのガードを立てています。

七楓さんのレンジフード事件ブログ見ました。
その後大丈夫ですか??メーカーもその辺注意して作って欲しいですね。

ファブリックパネルはまた気に入った柄が出てきたら作りたいと思います。

massey330 | URL | 2011-06-01(Wed)00:05 [編集]