キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。


にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

平田タイルカタログ

世界中から個性的なタイルを輸入している平田タイルの2012年度カタログが届きました

hirata1.jpg

約350ページの中にはいろいろな個性を持ったタイルが掲載されています。
建築時キッチンの壁面タイルに悩んでいたときに大阪の平田タイルのショールームへ伺い担当の方に
キッチンの色や部屋のイメージを話して提案してくれたタイルが(オブロン)と言うタイルでした。


hirata2.jpg
普通の平らなタイルではなく真ん中が少し凹んだタイルで照明の光で表情を変えてくれるタイルです。
自分たちが考えることには限界があるのではやり(餅は餅屋)、(タイルはタイル屋さん)に伺うのが
一番の近道でもあり思っても見ない方向性へ向かうこともでき新たな発見もできると思います。

はじめは他のメーカーのモザイクタイルを考えていたのですが見た瞬間モザイクタイルは
頭の中から消えました。

0010_convert_20110513162206.jpg
洗面台にも使いました。
0049_convert_20110513162248.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

平田タイルさんはいいですね

私もタイルを考えたとき、平田タイルさんからカタログをもらいました。

施工となると、大阪、富山間がどうもネックになったので諦め
INAXにしましたが、平田タイルさんは種類も豊富だし、デザイン性が高くて好きです。

洗面所のタイルも素敵です!
光を上手い具合に反射させていますよね。

卯月 | URL | 2011-05-16(Mon)11:22 [編集]


Re: 平田タイルさんはいいですね

ありがとうございます。
タイルは面白いですね、タイルを決めるとき初めは簡単に決まると思っていたのですが
予想外に決まらずかなり時間かかりました。
洗面所を同じタイルのすることで半端なタイルを減らすことができたのと
キッチンと洗面部分のタイル貼りが1日でできたので職人さんの日当も抑えることが
可能になりました。
ぎりぎりの予算だったので最後は人件費まで考えてました(爆)

massey330 | URL | 2011-05-16(Mon)13:51 [編集]


