キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

ミーレ食洗機

ミーレの食洗機を検討している方の参考になればと思い今日は食洗機について
書いてみたいと思います。
私の食洗機はG1142Sciの60センチタイプです

まずはお見苦しいですが使用後の食器や調理器具を入れていきます。

一番下の段です。
食1
スチームクッカーで使ったトレーや大きなボウルもゆっくり入ります

真ん中の段です。
食2
主にコップや茶碗、小鉢を入れます。
この真ん中のバスケットは両外側に黄色のレバーが有り、
このレバーを握るとバスケットの高さが3段階に変わりますのでいろいろな大きさの
食器にも対応できます。

そしてミーレの特徴でもある一番上の段(カトラリー)が有ります。
食3
このカトラリーはお箸、スプーン、フォーク類を並べるところです。
タッパーの薄い蓋も置いたりします。
今回は少ないので真ん中に寄せてますが多くなると端に寄せて並べることができますのでまだまだ余裕です

洗剤は扉の裏側に入れるところ有るのでここに食洗機用洗剤を入れます。
食4
蓋を閉めて....

モード選択します。
食5
モードはいろいろ有りますが普段はランプが付いているセンサーウォッシュのモードでスタートです
汚れ具合でもう少し低温で洗うこともできるし油物が多ければ高温で洗うことも可能です。

約2時間で終了.....
食6

綺麗に洗えました
国産食洗機との大きな違いは温風が出るような乾燥機能が有りません
洗浄完了後の温度で乾燥と言うが蒸発していく感じです。

物によって完璧に乾いている物もあるし水滴が残る物もあります。
食8

私たちは普段朝までこのまま置いておきます。
朝まで置いておくと水滴は乾いていますが食器や容器の凹んだところに溜まった水は
朝までおいていても乾くこと無いので片づける時にタオルで少し拭きながら片付けでいきます。

少しのタオル拭きで電気代が節約になるしとてもエコな商品だと思います。



にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する