キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

見せるキッチン

ブログのサブタイトルで書いています見せるキッチンを目指すためにちょっと悩んだのが
魚焼きグリルをどうするか?です。
焼き魚食べたいけどリビング一体となったキッチンを目指すならグリル部分が無いほうがいいと思う...
悩んだ結果電気屋さんで売っている魚屋焼き機を買うことで解消することにしました
メリットは...
①まずグリルが無くなることですっきりデザインになること。
②グリルはだんだん汚れてきて掃除しても綺麗にする事が困難になってくるのでどうしても気に入らなければ
魚焼き機だけまた新たに買うことができる。

デメリットは...
①使わない時の魚焼き機の置き場所
②使うときの場所と近くに電気がいる

いろいろ考えが有るだろうけど私たちはこれで良かったと思ってます

0010_convert_20110403223204.jpg

解りにくいですが吊り戸棚右下にコンセントを設置しました。
この高さにコンセントある方がコンセント差したとき出っ張りが邪魔にならないので電気製品本体を奥の方に
置いて手前で調理やりやすくなりますし、使わないときは吊り戸棚の陰になって目立たないこともありこれは正解でした

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する