キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

スチームクッカーで茶碗蒸し

せっかくのスチームクッカーなので茶碗蒸しを作ってみました。
この機械のいい所は温度調整ができるので茶碗蒸しなどはスが入ることなく作ることできます。
突然の思い付きだったため材料がなく椎茸と無理やり葱を入れて作ります。

見た目悪くてすみません...白いものは椎茸の足の部分を細かく切っていれました。
葱入れるんじゃなかった....

スチーム

後は入れて....

スチーム1

温度設定します。
とりあえず80度で15分ほど蒸してみます。

スチーム2

完成!!

スチーム3

ダシの多いやわらかい茶碗蒸しにしたので見た目水っぽい感じですが中まで出来ていました。

スチーム4

スも入らずなめらかな茶碗蒸しできました。
でも見た目悪いな....やはり葱はいらなかった...

卵の感じはうまく出来たけど85度でもよかったかもしれません。
また再挑戦します。


にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する