FC2ブログ

キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

SILCAフロアポンプ レストア完成!!

ご無沙汰しております。
前回書きました、自転車用フロアポンプ(空気入れ)の完全オーバーホール(ほとんどレストア状態)完成しました!!

まずは全体像!!ドーーン!!
IMG_2033.jpg
更にアップ!!
IMG_2035.jpg

前回の画像見ていただくとわかりますが、30年近く使ったのでパイプの塗装が禿げて錆びていたので
サビ取りから再塗装をする予定でしたが、今回新しくステンレスパイプで全く同じ寸法で作って貰いました。
表面と筒の中は鏡面仕上でピカピカにしてもらいました✨

シールも新たにイタリアから取り寄せ見た目も妥協なく仕上がりました。

他の部品もかなり変わりました。
まず気圧メーターとホースを新品交換
IMG_2038.jpg

筒のキャップ部分(黒い所)
初めはプラスチックで割れていたのをアルミで作り、棒の部分が入る穴の所は上下摩擦が起きるので
無給油でも滑る樹脂を埋め込みました(やりすぎやね)
IMG_2039.jpg

脚の部分は元々の物を再塗装しましたが、空気入れる時、踏むのと底は地面との接触があるので車の底面を
塗装するのと同じ丈夫な黒塗装しました。
IMG_2036.jpg

取ってから下に伸びる棒の部分は取っ手と棒が熱成形で取れなかったので羽布(バフ)という機械で綺麗に錆び取りと
ピカピカに仕上げてもらいました。
IMG_2055.jpg

見えない部分では空気が逆流しないようにする弁と革でできたパッキンの交換をしました。

肝心の空気入れた感じは筒の中も鏡面仕上でにしたのでウルトラスムーズで良く空気入ります。

これで自転車辞めるまではバリバリ使えそうです。

でも費用は新品買えました(汗)
やりすぎた・・・でも大事に使うと考えれば良いことか!!??


にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する