FC2ブログ

キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

自転車の空気入れ

今まで書いてますが私は色々な物を出来るだけ修理しながら長く使うことにしています。

今回はこちら。

IMG_1979 (1)
IMG_1980 (1)
IMG_1981 (1)


ホースの先っぽ外してますが競技自転車用の空気入れです。
分かる人には判るイタリアSILCA(シリカ)社の空気入れ(ポンプ)です。

実はこのポンプ30年近く使っています。
当時の価格1万でその頃5000円も出せばそこそこの空気入れは買えました。

当時お金も無いし凄く悩んだのですが、長く使えるから悪いこと言わないからコレにしときと言われ
頑張って買いました。

競技用の自転車タイヤは空気圧が高圧で7気圧から8気圧位まで上げます。
この気圧判りにくいと思いますが、車で2気圧ちょっとなのでかなりの高圧です。

だから競技自転車の空気入れは高圧に耐える強度が必要です。

この空気入れは本当によく使っていて中のパッキンを数回変えただけで今まで使えてます。

しかし30年もなるとさすがに最近圧が上がりにくくなってきて気圧測るゲージもおかしくなってきました。

コレだけ使えば買い替えても良いのだけど愛着有るしこの際大胆な修理をすることにしました。

今でも補修部品があるのが有難いです。

でも今回普通に部品を変えただけだと面白くないので30年使った記念に知り合いの金属加工屋さんと話をして
大胆なレストアをすることになりました。

さぁどうなるか??

たかが空気入れだけど何だか面白くなりそうです。

また報告しますね。

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。