キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

マイネオへ切り替え

ついにauから格安SIM会社(マイネオ)に変わりました。
使う機種はauからそのままiPhone6sで、iOS11です。
マイネオはドコモ電波契約とau電波契約の2種類があります。
auユーザーの方はSIMロックしたままの機種だと選べる格安SIM会社は少ないです。
今回私のiPhone6sはSIMロック解除が可能な機種ので、とりあえず何処の格安SIM会社でも行けるようにSIMロック解除はしました。
ここでは書きませんがauのSIMロック解除はネットからだとタダなのでネットからの解除をオススメします。(ネットで解除方法調べるとすぐ分かります)
店舗での解除は3000円近くかかります。
はなし戻って、今回私のSIMロック解除したiPhone6sなのでドコモ電波でもau電波でもどちらでも契約出来ますが、今回はau電波契約にしました(理由は特にないですが‥)
auからMNP転出手続きしてauから転出の番号等をもらいます。
あとはマイネオのホームページから受け付けしたら約1週間程で新しいSIMと切り替えの説明書。
初期パスワード等が書かれた封筒が届きます。
iPhoneの場合しか分かりませんか、auプロファイルからマイネオのプロファイルに変更から始まりauからマイネオへ開通切り替え、@mineoのメールアドレス設定等が説明書に書いています。
マイネオに切り替え設定したら約30分程で切り替わり正式にマイネオユーザーになります。
それまではauが使えるので全く使えない空白期間は30分程です。
私はiPhoneの設定は少しはわかるので実際にに切り替えした感想としては拍子抜けするほど簡単でした。
心配な方でも説明書あるので、問題無いと思います。
あと電話サポートもあると思います。
あと、3Dバーコード読めればもっと進めやすいです。
iPhoneユーザーの方なら分かると思いますか、iPhoneのカメラは3Dバーコードが読めないので3Dバーコード読めるアプリやLINEの中の3Dバーコード読み取りカメラ使うと、送付された説明書に印刷された3Dバーコードや読めるのでさらに早く設定出来ます。
全ての設定が完了し、実際使った感じですが、
ネット検索は気持ち速度が遅いかなぁ~程度です。
後は大阪市内ど真ん中で昼間や夕方はどうなのか分かりませんが、金額考えたら断然許せる速度です。 にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。