キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

スポンサーサイト

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

洗濯機

私のお気に入りの場所のひとつ洗面台です。

0028_convert_20110307005536.jpg

このミーレ洗濯機は少し癖があります。
良い所は
①前の家で使っていた普通の洗濯機では何をしても落ちなかった服の汚れが一発で落ちました
これは驚きました

②使用水量がかなり少ないので洗剤がティースプーン1杯で十分です。
1杯以上入れると泡が多くなり洗濯機がエラーでとまります。

癖のあるところは
乾燥機能がないドラム式なので仕上がりがゴアゴアする(特にタオルは硬い)
柔軟剤を多く入れても白物がグレーになってくるだけで意味がない。

解決策としては少し脱水の回転を落とすと少しはましになります。

晴れの日が少ないドイツではこの洗濯機と乾燥機を設置するので洗濯機能としてはかなり優秀なものだと思います。

この洗浄力があるのなら少しくらいタオルのゴアゴアは我慢しないといけませんね。
しかし最近発売されているミーレの乾燥機能付洗濯機があってそれは通常の乾燥機能とは
別に外で干すことを想定したちょっとだけ乾燥機能が付いていて
その機能を使ってタオルを干すと毛がホワホワに戻るそうです。

今の洗濯機でも問題ないですが冬場は乾燥機能が欲しいなぁ~と思うときもあります。

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

ご質問の件、私のブログにてお返事させていただきました。


大阪にいた時は「乾燥」が曲者でした。
「屋上」に干したら「ごわごわ」「パリパリ」になり、
洗顔した後、イタイイタイ。紫外線の影響です。

乾燥機欲しいわーと思っていても高価なので躊躇われる買い物です。

現在私は「アクア by サンヨー」を二台使っています。
二台・・これは譲れませんでした。
富山はとにかく日照時間が少ないんです。
冬場なんて雪に閉ざされていますし。

おかげで、ふわふわあったかなタオルに包まれる幸せを手に入れました。

しかしタオルも何度も乾燥させていると「毛羽立つ」んですよね。15-20回くらい洗濯すると結局ちょっと痛いんです。

CMのようにいつまでもふわふわ!なんて事は有り得ないんだなと悟りました。
乾燥機は「生地をいためる」ことに違いありませんから、
結局どっちがいいかどうか・・私にも分かりません。

それでもグローブの社長さんは「ミーレの乾燥機つき洗濯機」をプッシュしてこられましたけどね(笑)


卯月 | URL | 2011-03-08(Tue)21:41 [編集]


Re: こんばんは

エスプレッソの件有難うございます。
改めて卯月さんのブログにご返事させていただきます。

貴重なご意見ありがございます。
卯月さんのお話をきいてスッキリしました。

これからはこの洗濯機と上手く付きあっていきたいおもいます。

本当にありがとうございました。

massey330 | URL | 2011-03-08(Tue)23:54 [編集]


