キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

ルンバが帰ってきた

前回投稿しました、ルンバのメンテナンス&故障の点検整備から帰ってきました。

IMG_2014.jpg

そしてオープン!!
IMG_2015.jpg
綺麗になって帰ってきました。
封筒に作業報告書が入っていまして、読んでみるとやはりモーター類の故障がありました。
サイドのブラシだけでなく底のメインのブラシも回っていなかったみたいです。
解りやすく言うと、ルンバが家の中グルグル散歩していただけ・・・)最近何となく埃が目につくと思っていたのは
間違いでは無かったですね。

で、その作業報告書によるとメインとなるモーターモジュール一式を最新式に交換したと書いてます。

裏を見ると・・
IMG_2016.jpg

前回の写真有れば良かったのですが、前後のブラシを挟んでいるグレーの部分。
前はグリーンでしたので中身がごっそり交換になりました。
見た目は旧型ですが中身は最新式になったそうです。

ブラシも全く変わり柔らかくなりました。

モーターも変わっているので音もかなり静かになりました。
バッテリーも交換。
コレだけやって27540円。

話し聞いた時は少し高いなぁ〜と思ってましたが、
下取り出して最新機種買うよりはお得だしまたこれで長く使えそうです。

さぁ掃除しよ・・


にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する