キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

私らしい選択

先日投稿しましたルンバの故障。

前回のメンテナンスで、フルメンテナンスに加えて長寿命バッテリーに買えていたので、
2年半ほど元気に動いてくれました。

今回カスタマーセンターに電話して色々な選択肢がありました。

①機種は忘れましたが上位機種への買い替えで私のルンバ下取り含み価格が4万ちょい
②中級グレードルンバへの下取り含めた買い替えが3万ちょい
③今のルンバのメンテナンスとバッテリー交換2万7千円ちょい

番外編としてミーレのロボット掃除機への買い換え。

以上が私の選択肢としてありました。

選んだものは、当然ながら③の修理を選択しました。
②と③の金額差は少ないけど、出来るだけ物は大事に使いたいです。

ミーレのロボット掃除機も考えましたが、やはりメンテナンスサービスがあるルンバがワタシ的には安心です。
ミーレも修理はしてくるけど修理とメンテナンスは意味が違います。

ロボット掃除機は機械内にかなり埃がはいるので動きに問題なくてもある程度の時期がくればメンテナンスが必要だと
私は思います。
今回のルンバの故障は横についている回転ブラシが回らなくなりましたがこれも多分埃のつまりが影響しているそうです。前回メンテナンスから2年半も使い続けたのは長かったかもしれません。

家にあるミーレ製品を含め、電化製品の中である意味一番メンテナンス時期も早く、維持費はかかっています。
(他の家電は今のところ壊れてませんね・・)

そう思い私はルンバを使い続けています。
にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。

メンテ料金2万7千円、高くなった気が...
え~下取りもあるんですね。
ルンバの維持費も、結構掛りますね~~

我が家のルンバ、最近音がうるさいです。
大丈夫かな?
保証が切れた頃に壊れるんだよね(/o\)

栗りん | URL | 2017-07-16(Sun)20:20 [編集]


栗りんさんへ

こんにちは〜
そうなんです、前にメンテナンスした明細かあったので見たら1万近く値上がりしてます(涙)

下取りサービスよりまだメンテナンスのほうが安いですが、微妙な金額になってきました。

私のルンバも音が少し大きくなってました。
便利だけど維持費かかりますよね〜

次壊れたらどうするか悩みます‥

massey330 | URL | 2017-07-17(Mon)11:38 [編集]