キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

ミーレ掃除機

久しぶりの登場!!ミーレ掃除機
IMG_1953.jpg

この掃除機は1階の約6畳ほどのタイル土間部分の掃除に使っています。
IMG_1954.jpg

ミーレ掃除機は国産にはないタイル部分専用のヘッドがついています。
IMG_1955.jpg

実にシンプルですがこれがタイル掃除に使い易いです。

ミーレ掃除機検討されている方もいると思うので少し説明したいと思います。
ミーレ製品全般に言えることですが構造はシンプルで壊れにくい構造だ思います。

国産掃除機と比較すると大きく違うのはON OFFスイッチの位置。
IMG_1957.jpg
国産だと手元ホースにスイッチありますが、ミーレは本体にスイッチがあります。

一見(面倒)だと思いますがこのスイッチは脚で踏む設計になってます。
IMG_1956.jpg

始めは使いにくかったですが慣れると普通です。

ここにスイッチが有ることで、ホース部分は全くの(筒)だけで電気線は入っていません。
コレだけでも故障リスクはかなり軽減されます。

紙パック式ですがかなりの容量で私の場合、1階だけの掃除なので約7年で1度だけパック交換しました。
あと排気部分はHEPAフィルターがついているのでかなりクリーンです。
アレルギーの方にはかなり有効だと思います。

次にデメリットですが、やはり重い・・・・
女性だと階段掃除は無理かも・・・

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する