キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

ドイツキッチンお使いの方、ポジ規格ご存知ですが?

先日の工具箱購入に始まり、ドライバーセットも購入しました。
ドライバー先が痛んで回らなくなっていたので一気に買い替えです。
今回はドイツ製のwera(ウェラ)社のドライバーセットにしました。


自転車整備、車の整簡単な整備に使うので左から、
トルクスレンチ5本.マイナスドライバー3本、プラスドライバー4本、ポジ規格ドライバー3本。
そして手前にあるのがマグネタイザーです。
キッチンブログなので興味なかも知れませんが、
多分ほとんど聞いた事ない物として、
ポジ規格ドライバーとマグネタイザーは聞いた事ないと思います。
ポジ規格ドライバーの先はこんな感じ。

漢字の(米)みたいな形です。
このドライバーはます日本でほとんど使いませんが、ドイツキッチンとお使いの方には少し縁があります。
我が家のキッチン扉金具の固定ねじアップ画像

よーーく見ると➕に髭みたいな筋があるの
分かりますか?
それに➕にしては少し角が丸いと言うか角が取れた感じ‥
これがポジ規格ネジです。
ドイツキッチンに比較的採用されているネジです(全社はどうかわかりませんが‥)
日本のプラスドライバーでも回りますが、力を入れるとやはり噛みつきは違います。
キッチン毎日開け閉めしているとどうしてもネジ緩んだりしてきますので、その時活躍しそうです。
事前点検も出来ますね^_^
後日マグネタイザーは書きますね^_^ にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。