キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

スポンサーサイト

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

壁掛けテレビ取り付け 下準備編

ついにプラズマテレビから液晶テレビに変わるので取り付けの下準備します。

新築時に壁掛けテレビを付けてその後は全く手付かずだったので壁面に付けているコンセント類の整理をしました。

前回のブログで投稿した壁面コンセントをこのように綺麗にしました。

(テレビ裏)
IMG_1649.jpg
かなりスッキリしました。

そしてテレビボード裏は・・
IMG_1650.jpg
そんなに変わってないように見えますがそこそこ綺麗になりました。

疑問に思っておられる方もいるかもしれませんが、この壁面コンセント。
テレビ裏からテレビボード裏までの配線をどうやって通すか??

建築中なら簡単ですがその後ケーブルの劣化等で交換時はどうするのか?
コレの解決策は工務店ごとに色々な方法が有ると思いますが私はこうしました・・・
IMG_1648.jpg
少し見にくいですがオレンジのパイプが数本見えると思います。
これは電気工事で使うCD管です。
これを必要な太さと必要な本数入れておきます。

これでケーブル交換も簡単に行なえます。

次は新しく取り付ける壁掛け金具について書きたいと思います。


にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ご無沙汰しております

以前苦労させられたこともあってCD菅を見ると何とも言えない気持ちになります(笑)
最初にうまくやっておけば配線をスッキリさせるのは色々出来たのになぁ・・・
なんて思う今日この頃ですが、テレビ関係の配線はテレビの裏に来るようにまとめてあるので、もう少し子供が大きくなったら我が家も壁掛けにしたいと考えてます^_^

寿司屋 | URL | 2017-02-16(Thu)14:10 [編集]


寿司屋さんへ

寿司屋さんへ
こちらこそご無沙汰してます〜

CD管見ると私も軽い動悸がします(笑)

テレビ裏に配線有れば簡単なので是非チャレンジしてくださいね。


massey330 | URL | 2017-02-16(Thu)19:42 [編集]


