キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

およそ10年ぶりの財布

半年ほど前、ふと財布をじっくり見ていたら、ヘタリと汚れがひどくなってきたので財布の買い替えを考えていました。
そう言えば今の財布10年近くは使っていました。

今使っていた財布は
IMG_1603.jpg
ダンヒルの2つ折れ財布です。

よく見ると角も割れてきてかなりのヘタリ感です。

で次の財布の選び方をどうするか考えました。
ここ数年特にカード払いが多く、現金を使わなくなってきました。
カードも出来るだけ1つのカードを使うようにしているので、2つ折れの財布でも空いてきていました。

そう考えると(大きな財布は必要ないのか?)と思い出来るだけコンパクトな財布を探しました。

半年ほど色々なお店に見て回り、決まりました。

こちら
IMG_1598.jpg
IMG_1599.jpg

かなり小型の財布です。
財布と言うよりカード専用ケースの少し大きい版です。
中は3つの仕切りがあります。
IMG_1604.jpg

カード、硬貨、お札だけです。

お札は3つ折りでないとキレイには入りません。
普段からレシート等は財布の中に残さないので容量的にはこれで十分だと思います。
現在これでも空いています。

お札の3つ折りが若干面倒ですが、簡単に使わないようにするには良いかもしれません。

この財布に行き着くまで色々見ました。
それこそ皆さんご存知の海外有名ブランドも何店か見にも行きましたが心揺れませんでした。

そこでちょっと目線変えて選び直して探したら見つけました。

いつもブログに書いていますが私の物を買う基準は長く使えること。
少し高くてもそちらを選ぶようにしています。

今回の財布は大人になってからの財布としては初めての日本製。
IMG_1601.jpg

その名も(ザ・ワームス クラフツ マニュファクチャー)長い!!
姫路にあるブランドだそうです。

百貨店のお姉さん情報だとここのブランドはコードバン(牛の臀部)を専門として扱うブランドで
仕事もかなり丁寧らしくおすすめブランドそうです。
もちろん修理も可能。

3ヶ月に一回くらい持って来てきれたら簡単なお手入れも無料でしてくれるそうです。

表面はロウ引きに仕上げているので少し白身かかってます。

海外ブランドよりお手頃で作りもシッカリしているしいい買い物ができました。

10年は簡単に使えそうですね。


にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんちは。
勝手なイメージですがmasseyさんらしい洗練されたデザインのお財布ですね!
《ザ・ワームス・・・》写真のあとカタカナ表記があってよかった(^^;
あとで、ネットでみてみよっ♪


私のお財布はポイントカードでいっぱい。なんて事はないのですが、
息子と二人分の救急でかかれる病院の診察券と保険証なども入れているので、カードスペースが充実したものを選んでいます。

ちなみに夫は前回のお財布の買い替えで、気に入ったものが見付からず
使っていた物とまったく同じ物を取り寄せしてもらいました(^^;

お財布は使う人の性格がでますよね。

さらに余談ですが実の父は「財布なんていらねぇ」とゆー、ワイルドさんでした。笑。

tama | URL | 2017-02-09(Thu)10:44 [編集]


tamaさんへ

tamaさんへ 
こんにちは〜私は洗練と言うと(出来る男!!)って感じですが、ただお小遣い制(金額は少なすぎて言えない・・)の寂しい男です・・・
長い名前でしょう〜私も店員さんに何度も聞きました(汗)
女性はこんなコンパクト財布では生活できませんねぇ〜
今回財布見ていると見た目は同じでも収納の仕方は色々個性有って面白かったです。
ご主人の気持ちわかります!
私も悩みすぎて同じもの買いそうになりました。
本当に性格でますよね。

お父さんが一番男前ですね!!カッコいいです!!
私の場合、スカスカの財布なのである意味無いようなものです(爆)

massey330 | URL | 2017-02-09(Thu)19:24 [編集]