キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ

PageTop

遅い正月休み

やっと遅い正月休みが取れました。
でも3日間だけ・・
毎度のことながら最高でも火曜、水曜、木曜の3日だけなので最大限活用するために
何時も仕事終わりの月曜の夜10時頃から車で出かけるようにしています。
しかもホテル泊まると制限されるので3日間車中泊!!!
車も足伸ばして寝れる車を買うようにしています(コレが意外と快適〜)

で今回向かった先は伊豆半島!!
自転車レースされている方なら伊豆と言えば修善寺・・
そして日本サイクルスポーツセンター(通称日本CSC)
この言葉だけで苦しかった事意外思い出は全くありません・・・
そして、競輪選手になるための学校(日本競輪学校)も同じ敷地内にあります。

話しそれますが、ご存知のギャンブルの(競輪)で走る競輪選手はお金稼ぐのでプロです。
その競輪選手(プロ)を育てる学校が競輪学校ですが、卒業すれば競輪選手としてデビューします。
これは世界でも珍しくと言うより世界でも唯一ここだけがプロを育てる学校となります。

競輪選手の場合、お金を稼ぐプロですがギャンブルとしてお金を掛けられる対象となる為に
ルールがや規律、が厳しいので学校が必要になります。
競輪選手は(何とか公務員)の枠になるそうです。

私がやっていたロードレースにはこのような学校は無く、強ければ段々といいチームに入り、いずれプロになる流れです。

野球でも同じで高校、大学等で成績良ければプロ入りするのと同じです。

そう考えると競輪学校は特殊ですね。あと競艇も学校ですね。競馬は解りません・・・

話戻って・・・
今回も月曜日の夜10時過ぎ大阪出て予定では浜松あたりで車中泊するつもりが何と!!大雪で新名神の滋賀県信楽辺りで
トラックが進めず大渋滞!!しかも3箇所で滑って事故!!

道路案内も渋滞ではなく(停滞)の文字・・・初めてみた停滞・・・

まぁ除雪もするとの事だったので何とかなると思っていたのが甘かった・・・
コレがくせもので歩くより遅いスピードでノロノロ動いては止まるの連続・・・

この停滞を抜け出したのが何と朝9時ごろ・・抜けてもまだ三重・・・
一睡も出来ず・・・嫁さん後ろで足伸ばして爆睡・・

人生初の10時間も渋滞にはまりました・・・
でも冬で良かった・・夏だったら我が家の車はオーバーヒートしていた・・

で、そのまま伊豆方面へ・・自転車レースで修善寺へはいっていたけど観光はしたことなかったので
新鮮でした。

富士山超きれい〜

今回は伊豆半島の端の下田まで行きました。
魚美味しかった〜

あと世界遺産の韮山反射炉

ほぼ伊豆半島一周して帰りました。

予定外の渋滞で時間取られましたが良い旅行でした・・

次の夏の旅行は会いたい人がいるので都合が合えば北海道の予定です、(コレは飛行機ですが・・)