キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

スポンサーサイト

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

キャニオン ロードレーサー

9月に注文したキャニオンのロードレーサーが到着しました。
自転車業界は大体9月終わり頃来年モデルが発表され販売がスタートします。
ですので私のモデルは2017年モデルになります。
大きな箱でドイツから送られてきました。

IMG_1300.jpg
カラーは少し暗めのつや消しの青です。
IMG_1301.jpg

今回はフレームで買うか、完成車で買うか悩みましたがアルテグラの電動変速がついた完成車を買いました。

上の画像の完成車の部品のほとんどを外して今使っているデュラエースの電動変速に交換します。

変える部品は・・
前後ディレイラー(アルテグラDi2からデュラエースDi2に交換)
ブレーキアーチ(アルテグラからディラエースに交換)
STIレバー(新型アルテグラから旧型アルテグラへ交換)
クランク(アルテグラから9100デュラエースを購入し交換)
スプロケット(アルテグラからデュラエースへ交換)
ハンドル(キャニオンオリジナルから昔から使っているボントレガーコンパクトハンドルへ交換)
サドル(付属のセライタリアからフィジークへ交換)
バーテープ(黒から白へ交換)
ブレーキワイヤー(シマノ純正からNOKONへ交換)

これだけ換えます(ほとんど交換ですね)

外した部品はオークションで売ります。
(元々良い部品付いていたので多分いい値段で売れるはず・・・)

少し時間かかりましたが完成!!
IMG_1319.jpg

これからポジションを煮詰めます。

前からいつか使おうとずっと保管していたのですが、ワイヤーをNOKONにしました。
IMG_1320.jpg

最近の通常のワイヤーもものすごく良くなってきたのでNOKONのメリットはほとんど有りませんが、
まぁ見た目重視で取り付けました。

少し近所乗った感じはそれほどクイックでない万能な感じの自転車ですね。
乗りやす自転車です。



にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

