キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

風呂のコーキング

風呂のコーキングに隙間が開き出しました。
IMG_1297.jpg

よく見るとうっすらラインを書くように隙間開いてます。
ここから水入ってもユニットバスなので大丈夫なので放置していたのですが、だんだん広がって来たので
埋めます。
多分殆ど方は隙間開くことは無いと思いますが我が家は手抜き工事では無くある意味想定内と言える症状です。

まずコーキングをカッターで切って外していきます。
IMG_1303.jpg

マスキングテープで養生します。
IMG_1304.jpg

あとは一般的なコーキング剤を流し込みます。
IMG_1305.jpg
IMG_1306.jpg

画像忘れましたが盛ったコーキング剤を手でなぞるように隙間に埋め込んでいきます。
コレを2回ほどやりました。

あとは数時間放置してマスキングテープ外すと・・・
IMG_1314.jpg

キレイになりました〜✨


にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

喪中なのでおめでとうございます‼ではないのですが、今年もよろしくお願いします。
コーキング!凄い綺麗な仕上がりですね!さすがです!
我が家のお風呂も一分こすりすぎて、ほつれ?のようになってしまった箇所があり、 コーキングもそのうちやらねば!な感じです。
今年も手の届かないミーレ記事ともろもろマニアック記事楽しみにしています!

tama | URL | 2017-01-05(Thu)12:05 [編集]


tamaさんへ

tamaさんへ
本年もよろしくお願いいたします!!
コメントありがとうございます!!
コーキング意外と簡単ですので一度チャレンジしてくださいね。
今年もミーレ&マニアック記事で頑張っていきますね(笑)

massey330 | URL | 2017-01-06(Fri)15:06 [編集]