キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

やっと不満解消!!

我が家のダイニング照明
ライトヤーズの(コンサート)と言う照明で、オーストラリアにあるオペラハウスの設計に携わったデザイナーが
デザインした照明です。

IMG_1292.jpg
何となくオペラハウスに似てるでしょ(笑)

この照明お気に入りなのですが、唯一の不満が電球・・しかも不経済な200W・・・

だったら100Wにすればと思うのですがルイスポールセンの照明などと同じで下から覗くと・・
IMG_1295.jpg

電球が見えないようにように簡単なカバーで覆っていて光は反射しながら下に放射されますので、
100Wだと反射する光が少なくて200Wは必要になります。

200Wは当然電気代が高いのは想像できますが、それよりも大変なのは熱・・・
冬はいいけど夏はとにかく暑い・・・
顔のあたりが常に暑くて本当に大変・・・

でその電球が遂に切れてLED電球を探しました(どうせなら夏に切れてほしかった・・・)

家を建てた当時は200WのLED電球はまだ無くて当時直ぐに交換したかったけど断念・・・

数年後200Wタイプ出てきたけど数万と高額だったので断念・・・

で、今回改めて探したらやっと200W相当程の明るさ(ケルビン)も十分な光量で、値段も手が出る程になり
購入しました。

IMG_1293.jpg

しかし大きい・・・

ドキドキの点灯〜

IMG_1296.jpg

手元が明るい十分な光量もありこれで暑さから開放されると思います。

良かった〜

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する