キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

物の買い方

今日も文字が多くてすみません。

皆さん買い物行けばどのような基準で買いますか?
例えば服。
私は休みが少ないので出掛ける服はあまり持ってません。
なので時代を追うような服では無く、
そこそこ質が良く、デザインも時代を追わないブランドにしています。
そして、面白く無いけどできるだけ同じブランドで揃えるようにしています。
これだと、そこそこ質が良いので洗ってもシッカリしているので長く着れますし、新しく買っても比較的前の服と合わせやすいので助かります。(まぁ似た感じにはなりますが‥)


次に、車を買う基準はどうですか?
家の次に高い買い物で、しかもどんな車買っても維持費はそれなりにかかります。

最近は車離れが囁かれてますが、私は家と同じ位に車が大好きです。

でも買い方は決めている事があります。

どれだけ好きな車が出てきても中古車しか買いません。

そして、リセール(下取り)も検討し、リセール悪ければ買いません。

基本的に1台で2台乗るパターンです。
これはA車の中古車を買い、数年後買い換える時、A車を下取りにだしますが、売った金額以内で気に入って比較的リセールよさそうなB車を探します。

Bに関しては予算が少ないので、小さい車や古い車にになる傾向は有ります。

B車売った次の車は現金必要ですが、比較的そのパターンで乗ってます。

中古車は探すのか面白くて結構ハマります^_^
店によって個性もあるので面白いです。

燃費は気にしますがハイブリッドは買わないです。

私は今Bの車に乗ってますが、Aの車との差額で
お釣りきました^_^

もちろんローン返済に消えましたが‥


面白くないネタでしたね‥

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する