キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

スポンサーサイト

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

嬉しいですね~

キッチンの事やミーレの事に関し、代理店や取り扱い店での情報はあっても、まだまだ少ない個人からの情報発信。
始めた頃はまぁ軽い気持ちで始めたのですが、自転車ネタで引き伸ばし何となくここまで続いています(笑笑 )
正直ネタもないし、ボチボチ辞めようかと思っていたのですが、先日、新築にミーレを検討されている方から相談のメール頂きました^_^
私が家を建てるという事は、友達も家を検討する時期なので、とくに嫁さんの友達から色々相談は受けます。
女性にはキッチン大事ですからね~
今まで嫁さん友達で3人相談受けました、男性でもいますが、やはり女性のほうがマイホームにかける情熱はあると思います。
(我が家は嫁さんより私のほうが熱ありましたか‥)
三者三様で専業主婦の方、バリバリのワーキングママの方。
やはり考え方全く違います。
お金の使い方も奥様主導と旦那さん主導でも全く違います。
色々な考え方が有って全てが正解だし
結構面白いです^_^
まぁどちらにしてもキッチンは必要なので
予算の事考えたり、使い勝手考えたりしながら
相談には乗ってます(私プロじゃないよ~爆)
でも比較的答えは女性の味方な答えにしてます^_^
炊事、洗濯、家事そりゃ~大変です~
私もそうですが男は趣味部屋か書斎有れば黙る傾向にあります(笑)
知り合いの旦那さんに書斎が有ると見せてもらったら2畳の部屋?隙間?にテーブルあった方もいました。座るとこダイニングチェアの半分位でした‥
あれは泣けます😭
そんな仲良し夫婦が多い友達とは別に、
特にミーレ食洗機が気になる方はネットで検索すると思うのですが、結構私のブログ引っかかるみたいです^_^
先にも書きましたがお店からの情報発信はあっても個人からは少ないので珍しいかもしれません。
その中でも読んで頂いてキッチンやミーレに熱い思いある方からは相談や質問のメール頂きます。
しかも全て女性です^_^
読んでいればわかりますが私は男なので
女性がメールするのはかなり勇気いると思います。
本当に有難い事ですしブログやってて良かっと思います🙏
女性の書いたブログなら可愛い絵文字使ってブログ書きますが私は苦手なのでこれが限界‥
少し前に相談頂いた方とは同じ大阪だったので今では家族ぐるみで仲良くさせてもらってます。
素敵なお家建てられました🏠🌟
今回相談頂いたのは少し遠い方なのですが旦那さんが大きな方なので(長身憧れる~カッコイイだろうな~)身長差からキッチンどうするか悩まれています。
また現段階の図面見せてもらおうと思っているので楽しみです。
家の図面を見る時の素人的アドバイスの一つとしては、もらったら図面には縮尺があります。
図面横に何分の1とか書いて有ると思います。
文具屋さんに三角柱の形した縮尺スケールと言う定規が売ってます。
それには、50分の1とか100分の1とかのサイズが書いてあります。
その定規で図面に書いて有る縮尺と同じ縮尺で
図面上のキッチンや家具類を測ってください。
そして現在の住まいのものと比較してください。
かなり現実味帯びてわかりやくすなると思います。 にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

