キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

3つ目のcycloc取り付け

前回投稿しました3台目の自転車のための壁面スタンドがイギリスから到着いたしました。
IMG_1143.jpg

今回もcycloc社のスタンドを使いますが、種類が違います。

本当は現在使っているSOLOと言うスタンド↓
fc2blog_20140712234108ff7.jpg
fc2blog_201407122343229b9.jpg
を使いたかったのですが、
設計時、自転車は2台でこれ以上増やすことないと無いと思い他の壁を壁面補強しなかったのが間違いだった・・・

で、どうしようかと考えてたのがこの横長の窓の所
IMG_1111.jpg
この窓にcycloc社のHEROというスタンドを取り付けることにしました。

まず前輪、後輪を支えるL字の受けを付けます。
IMG_1140.jpg
丁度この場所は窓枠があるので下地の木材があるのでしっかり止まります。
ねじ閉めればキャップで目隠しします。
IMG_1141.jpg

問題は全く下地の無い石膏ボード部分にペダルを支えるステーを付けます。
さほど重さはかからないので大丈夫だと思うけど一応丈夫そうなアンカー入れます。
IMG_1138.jpg

これにステーをつけてペダルを引っかけるとこんな感じ・・
IMG_1137.jpg
本当は黒いペダルなんだけど今レンタル中にて嫁さんの白いペダル拝借・・・

全体像はこんな感じ・・・
IMG_1145.jpg
自転車の向きをどちらにするか迷ったのですが、頭にギヤ当たっら危ないし油まみれになるので逆にしました。

ズームアウトして3つのcycloc
IMG_1147.jpg

自転車を逆にしたので同じ向きなりました。

本当はもう少し低い位置にしたかったけど、補強下地なかったので仕方ないですね・・・
まぁいずれ壁紙を張り替える時が来るのでその時補強します〜

で、このHIROの使い勝手ですが、ペダルを縦にして持ち上げるので高い位置だと載せにくいですね。
できれば低い位置が良いと思います。

メリットは画像で見ると物凄い天井ギリギリの上にあって圧迫感有るように見えますが、
タイヤ部分は壁に寄るので圧迫感は減ります。
おもったよりスッキリはします。

デメリットとして、競技自転車だと、たまに車輪を整備する時は本体は邪魔なのでスタンドに掛けたい
所だけど、完成車でないと成立しないスタンドなので役に立たない恐れがあります。

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ご無沙汰しています。

実はSOLOに決める時これも悩んだんですよね。
ペダルにかなり力がかかりそうな印象だったのですが、そうでもなさそうな感じですね。

ウチはもう一台増やすなら縦置きかな〜。
どう置いても嫁にはキレられるでしょうけど・・・

寿司屋 | URL | 2016-11-14(Mon)05:58 [編集]


寿司屋さんへ

寿司屋さんへ こちらこそご無沙汰してます。
HIROは意外とペダルへの負担は少ないですが、総合的にはSOLOが使いやすいと思います。

縦置きもいいですよね〜
うちもこれ以上自転車増やすと危険です・・・・

massey330 | URL | 2016-11-14(Mon)22:00 [編集]