キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

cycloc第二弾!

少し前に買ったキャニオンのクロスバイク。

現在、このように置いているのですが、
掃除の時邪魔になるので、また壁面に設置しようと計画してます。
現在使っている壁面スタンドはこちら

(前の画像を使ってます)
イギリスのcycloc社のSOLOと言うスタンドです。
これほどインテリアに合うスタンドも珍しく
個人的に買ってよかった製品の一つです。
私のブログ友達で3名の方もお勧めして
使ってくれてます。
で、3台目のクロスバイクも同じくSOLOを取り付けたいのですが‥
予定外の3台目の自転車だったので壁面補強している所が‥‥‥無い‥‥‥
上の画素の白い自転車の壁面の上に設置したかったけど、付けれそうな補強下地がいい所に無く断念‥‥
そこで考えたのが邪魔にならないこの窓。
IMG_1111.jpg

窓枠の周りは木枠がはいっているので、ここなら設置できそう。
この窓の下はソファーあるので、少し高い位置に窓を設置しているので、自転車あっても頭に当たらないと思ってます。
しかし、SOLOのスタンドだと車輪がブラブラしている状態なので、ソファーから立ち上がる時、頭にあたる可能性があります。
そこで、新たにcycloc社から販売されているこちら。
IMG_1109.jpg
heroと言うスタンドです。

使用例としてはこんな感じ。
IMG_1110.jpg
(画像拝借しております)

車輪は壁面に寄りペダルで支えるので自転車は斜めになります。


これだとソファーの上でも安心です。


現在、イギリスから送られて来ている途中です。


また設置の時書きますね。


にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016-11-08(Tue)16:03 [編集]