キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

スポンサーサイト

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

レンジフード(換気扇)

私だけではないと思いますがキッチン周りで一番嫌いな掃除はレンジフード(換気扇)だと思います。
うちの換気扇はちょっと面白い掃除方法です。
レンジフードはこちら
IMG_4979.jpg

FABER(ファベール)のニュースティーロと言う物です。
スイッチが小さくデザイン的にも気に入ってます。

で、どこが面白い掃除方法かといいますと・・・
アルミメッシュのフィルターが3枚並んでいます。
IMG_4981.jpg

1枚ずつとります。
IMG_4982.jpg

3枚外して.....そのまま....食洗機へ
IMG_4984.jpg
食器と一緒に食洗機で洗うだけ

掃除嫌い夫婦には助かります。

このフィルター細かいアルミメッシュなのでフィルター外した本体裏側は汚れていると思っていたら
IMG_4986.jpg

月1回ペースで洗っているのが理由かどうかは不明ですがサラサラでした
しかし1年も使えば汚れてきそうな予感します
にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごい!

yahooの相談からブログたどってきました。
正直レンジフードなんて全然気にしてなかったんですが、これすごいですね!
こういう、食洗機で洗ったらおしまいっていう掃除方法は、このメーカーのだけなんでしょうか?
それとも、ヨーロッパのメーカーではありがちなんでしょうか?

で、45cmの食洗機じゃ入らないんでしょうか。ただいま食洗機検討中です。

xaco | URL | 2015-04-10(Fri)09:14 [編集]


xacoさんへ

xacoさんへ
はじめまして!!
コメントありがとうございます、そう言えばかなり前にYahoo!知恵袋に書いたようなきがします 笑
読んで頂いてありがとうございます!!

他の海外メーカーの換気扇は調べていなかったので解りません・・すみません・・
国産では同じような物は無い気がします。

一応フィルターの洗浄で十分ですがやはり年月経つとモーター周りは少し油が付着するので見えるところだけ
たまにマジックリンで拭いています。

中のファンは分解がダメでどうなっているのかは解りませんが。
多分、モーター周りの簡単な汚れ見ていたらファンも今のところ大丈夫な気がします。

楽ちんですがこまめなフィルターの洗浄は必要だと思います。
私は月1回食器が少ない時洗っています。

私のフィルターの洗い方の画像ではフィルターを横にして入れていますが
ミーレの食洗機なら縦に入れること出来ると思うので45センチの食洗機でも
可能だとおもいます。
しかしフィルターにかなり占領されると思います。

国産食洗機は多分無理だと思います。

あと換気扇ですが国産のほうが多分吸い込む能力は高いような気がします。
それに国産だと分解掃除できる製品が多いので完璧な掃除を求めるなら国産かと
思います。
(こう言っても私なら次も同じ換気扇にしますが・・笑)

食洗機は45センチでも60センチでもミーレおすすします!!

これからもよろしくお願いしまーす!!


massey330 | URL | 2015-04-10(Fri)14:57 [編集]


