キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

スポンサーサイト

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

ロード自転車を久しぶりに購入

7月末に普段の移動自転車を買ったことを投稿しました。

その時はドイツの(キャニオン)と言うブランドの自転車を買いました。
こちら
IMG_0816.jpg

フラットハンドルのいわゆる(街乗りクロスバイク)です。

これとは別に私の趣味のロードレースの自転車も買い替えをしました。

とっくに現役選手引退しているのに、買うとなるとフレームのサイズや角度が妙に気になります・・

久しぶりにかなり悩みました・・

色々悩んだ結果これにしました。

IMG_1056.jpg

またまたキャニオン!!
アルチメイトWMN CF SL9.0にしました。

キャニオンに詳しい方だと(おや??)と思いませんか??
WMNの文字・・・
実はこのモデル(ウーマンのWMN)でレディースモデルです。
え!!何でレディースモデル買うの??という話になりますがこれがまた良いのですよ。

キャニオンはアルティメイトCF SLグレードは男女ともサイスも素材も全く同じです。
違うのは女性用サドル、少し軽いギヤ比、小ぶりなハンドルが違います。

だったら男モデル替えばいいやんとなりますが、今回は一番の理由として色があります。
男モデルは主にブラック系でカッコいいのですが、前回買ったのが黒だったので
レディースモデルにしかないブルーにしました。

ここからは専門用語連発で申し訳ないですが、
ギヤ等の部品はシマノアルテグラの電動DI2が装備されています。
バッテリーは内蔵式
ホイールはMAVIC キシリウム Pro エグザリットSLと豪華なホイール。
久しぶりにMAVICホイールです。

現在私が乗っているのはリドレーフェニックスに部品は主に
デュラエース11段の電動DI2がメインで一部アルテグラ使っています。
バッテリーは外装式です。
ホイールはWH9000のC24なのでこれも軽量上級グレードのホイールです。

今回買ったキャニオンは内蔵バッテリーなのでバッテリーやコード部品は使い、現在使っているデュラエースの部品に置き換えて変更。
ホイールもマビックに変更。

外した部品はオークションで売ろうと思っています。
売る部品は新車外しの新しい部品が多くなるので比較的高額で売れます。

これで初期投資を出来るだけ減らす予定です。

そして今回始めての試みとしてコンパクトギヤを使ってみます。
平均速度も遅くなっているのでコンパクトギヤのほうが今の自分には合っているのかなぁと予想して
初のチャレンジしてみたいと思います。

そして超マニアックなワイヤー(NOKON)を前から持っているので今回デビューさせようかと思っています。
写真と部品構成が変わるので見た目かなり変わると思います。

到着はこれまた遅くて年末の予定。多分乗れるのは2017年始からの予定です。

久しぶりにワクワクします。。

専門用語連発で失礼しました・・


にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。

キャニオンいいですよね。
自分も整備が出来れば・・・

それとULTIMATEはジオメトリも素材も男女共通なんですね。
これだけに限らず最近の女性用モデルはカラーリングセンスが良かったりするので素敵な選択だと思います(^_^)
納車楽しみですね。

寿司屋 | URL | 2016-09-30(Fri)13:06 [編集]


寿司屋さんへ

寿司屋さんへ
こんにちは〜
自転車整備は意外と簡単なので少しずつチャレンジしてくださいね。

そうなんです、ULTIMATEは共通フレームで助かります。
黒はカッコいいのですが最近黒ばかりだったので久しぶりに青にしました。

また納車したら投稿しますね!!

massey330 | URL | 2016-09-30(Fri)14:25 [編集]


