キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

風呂の鏡

キッチン面材の投稿の前に少し話し逸れます^_^
皆さんお風呂の鏡、見えてますか??
出来るだけ水垢取るように気をつけてますが、
やはり年月経つとみえなくなっていきます。
↓鏡を濡らすとこんな感じ
IMG_0878.jpg

これに湯気がプラスされるのでますます見えない‥
我が家ではたまにこれを使ってます。
IMG_0877.jpg

名前は(キイロビン)そのまんま^_^
これ、クルマ乗りならそこそこ有名な商品で
ガラスの油膜感取りのクリーム状の液体の水です。
使い方は簡単。
先ず鏡を水にぬらし、付属のスポンジも水で濡らす。
そしてスポンジにキイロビンの液体含ませて
鏡をゴシゴシ。
始めのうちは白い液体が鏡の油分に弾かれ
点々となります。
それを更に液体追加してゴシゴシゴシゴシ磨いていくと油分が取れて白い液体は鏡に膜のように一面白くなっていきます。
そうしたらあとは流すだけ。
すると‥
ジャーン!
IMG_0879.jpg

↑これ鏡に水が膜のように流れついてます^_^
鏡に映った椅子もクッキリ✨
凄いでしょ^_^
車で言えば親水式に近い状態で鏡に水が張り付いている状態です。
これの逆が車のボディーコーティングでよく使われる水を弾く撥水式になります。
これだと旦那さんの髭剃ったり奥様のお肌のお手入れもやりやすいですね^_^


ただこの状態の持続性はさほど長くありません(意味ないか?)

たまに鏡をリセットする程度に如何でしょうか?
通販でキイロビンと検索したり、カー用品店で売ってます^_^
安いものですが、わざわざ鏡のために買うのは勿体無いけど
お車の油膜取りついでにいかかでしょうか?
にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する