キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

ブラインド

家が建って約3ヶ月、いままでいろいろなお客さんに来ていただいて
面白いな~と思うことがあります。
人によって興味のある所が全く違うところです。

その中でもほとんどのお客さんの話に出てくるのがブラインドです。

IMG_4970.jpg

相変わらず画像が悪くてすみません...

ハンターダグラスのシルエットシェードです。
このブランドは羽根と羽根の間にも薄いレースが入っているので採光を取るために
一番羽根を開いた状態でも柔らかい光になるのと外からの視線も遮りながら光を入れること出来ます。

一番開いた状態です↓
IMG_4971.jpg

閉じた状態です↓
IMG_4973.jpg

閉じても薄く光は入ってきます。
ロールを収める機械部分をどこに付けるかカーテン屋さんといろいろ話ししましたが結局天井から取り付けました。

左側のシェードを小さく作っているのはここからゴミ出しのため簡単に上げ下げ出来るようにしました。
普段ほとんど動かしませんが右側のシェードは大きいので上げるのにかなり重いです。
にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する