キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

そして保険の契約

保険の相談窓口での話もやっと理解出来て
契約しました。

今まで2つに入っていた保険のうち一つは満期だから今回相談窓口へ行ったのだけど、残る一つをどうするかで悩みました。

担当の方も無理やりではなく色々なパターンを提案してくれて助かりました。

結果として持っていた保険も解約し、今までの2つの保険から細かくして3つに分けました。
これでも前回入っていた金額より安くなった上に、内容は手厚くなりました。

しかし保険は結構面白い。
わたしの性格上、掛け捨てが嫌なので98%程を積立型にし、内一つの保険はドル建てにしました。

人によっては生命保険をドル建てなんてリスキーに思われますが、私は抵抗ありませんでした。

担当の方によってもこれは変わってきます。
今回、私も担当の方も資産運用のドルに対しての考え方が似ていたので今回はドル建て保険も入りました。

元々円相場の資産運用に抵抗ある担当の方だと
提案すらない事もあるみたいです。

まぁどっちも正しいと私は思います。

これで思いつく損保、生保、全般的に終わりました。
後は自動車保険が毎年見直しと地震保険が5年更新があるだけですね^_^

住宅ローンの返済を少し急いでいるのもあるけど、
今年は出費が多い‥






にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する