キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

保険の見直しのお店

少し前に書きました、最近保険の話しばかりしていると書きましたが、最後に生命保険の見直しをしてきました。

最近は色々な所に(保険の窓口)等の保険見直しをする店舗が増えました。

近所でするのが何か嫌だったので大阪の某百貨店の中に入っている保険サロンで見直しをしてもらいました‥と言うかまだ途中です。

生命保険でも、終身、医療、介護付、等々‥
ザックリ話でしても時間が足りません‥

予定では1回2時間であと2回は必要。(それでも足りるか?‥)

嫁さんは若いときにファイナンシャルプランナーに
やってもらったらしいので、さほど変更の必要ないけど、問題は私‥

簡単な保険しか入ってなかったので、結構大変‥
それに年齢いくと結構高い‥

始めに店舗のお姉さんが(人生で家の次に高い買い物か保険)と言ってました。

確かに月々の支払い考えたらそうなる‥

そしてもう直ぐ保険を抜くのが携帯電話だそうです。
子供の時から持って数年ごとに機種変してたら
家の支払いを超えるかも‥

お金使っての経済だし、否定はしないけど
とにかくお金のかかる時代です。




にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する