キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

困った時のカレー

晩御飯作る時間無かったり、作る気が無かったり(こっちか!)の時のためにカレーを冷凍ストックしてます。

困った時は助かりますね〜

でもわたしの場合の困った時のカレーの意味が
違います‥

はいっそうです!
ブログネタです‥


では始めます〜



をそのままIN!



ついでに換気扇フィルターもIN!

洗剤入れて、スイッチポン!

後はテレビみて📺〜
パソコンして💻〜
軽く掃除して🏠〜
風呂入って🛁〜

はい終わり!


にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごいっすね。
そのままってことはスクレパーとかでサッと汚れを取ったり水で流したりしていないんですよね?

新居ではビルトイン食洗器が付くんですけどこのくらい落ちてくれたらいいなぁ。

寿司屋 | URL | 2016-06-30(Thu)18:23 [編集]


寿司屋さんへ

ありがとうございます。
今回はカレーなのでとりあえず食べてそのままです。
ちょっとした残飯入れてもフィルター内に入るので洗えますが、私は残飯(魚の骨等)は捨てます。

あと鍋底の焦げは苦しいです・・・が少しは取れます。
完璧には取れないです。

国産の食洗機でも同じくらい取れますよ〜
ご心配なく!!

ミーレの良さは大きさ、容量ですね。



massey330 | URL | 2016-06-30(Thu)20:52 [編集]


こうやって見ていると、ミーレが待ちどおしいです(^m^)
私も一応、固形は取り除いてから入れようかなと思ってます。
なんとなく、その方がフィルター掃除するより楽そうな気がするのですが、ミーレの実物をまだ見てないのでよくわからないのですがね(;・∀・)
あ!
前回のコメントで、お名前呼び捨てにしててごめんなさいe-330
書いたり消したりしていて、敬称を消してしまってました…。

ピロリタン | URL | 2016-07-09(Sat)08:29 [編集]


ピロリタンさんへ

ピロリタンさんへ
こんにちは〜御返事遅くなってスミマセン・・・
フィルターがあるので理屈では残飯有っても問題無いですが、
残飯を長く放置するのも良くないのでいちいちフィルターを洗うことになります。
このフィルターの形が洗いにくい形状なのでこのフィルターを洗うくらいなら残飯は捨ててから洗うほうが良いですよ。

私はフィルター掃除月一回位しかしていません・・・(多分もう少し洗わないとダメだと思うけど)
たまに忘れていて2ヶ月位放置することもありますがさほど変わりません。
私は換気扇フィルターを高温で洗うことが有るのでその時に食洗機フィルターの油分も少し落ちているのだと思います。

新居進んできましたね〜もうすぐミーレとご対面ですね〜
食洗機内のバスケットも形状変更になっているのでもっと使いやすくなっていると思いますよ。

それと敬称なんて気になさらないでくださいね〜わたしなんか誤字脱字の連続ですので・・・
これからもよろしくお願い致します。

massey330 | URL | 2016-07-10(Sun)14:18 [編集]