キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

ご無沙汰してます。

皆さんお久しぶりです。
ネタが無いままダラダラと空いてしまいました。

キッチン周りは特に不具合無く快適に使っています^_^

この時期は固定資産等の支払いで財布は軽くなります😭

今日はキッチンネタでは無く、保険ネタ‥

生命保険、損害保険、火災保険、自動車保険‥
色々ありますが、最近何故か満期や更新で
保険の話しばかりしています。

皆さんが御加入の保険、色々調べると保険の対象になってたりするとこもあるので一度見直ししてみてはいかがでしょうか?

せっかく支払ってますからね〜





にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

体重のわりにお財布が軽いtamaです。
おひさしぶりです。

そうそう!保険の見直し先日してきました!
結婚を機に 相談所でばっちり備えたつもりでしたが・・・
なんと夫の医療保険に 先進医療の特約がついていないことが判明!この度新しい保険に入り直しましたよ。

できるならお世話になりたくないものですが、備えだけは・・・しておかないと!ですよね。

tama | URL | 2016-06-01(Wed)20:04 [編集]


tamaさんへ

tamaさんへ
こんにちは〜
返事遅くなりすみませんでした。
私も財布が浮きそうな位軽いです💦
見直されて良かったですね👍
保険はお世話になりたく無いですが、本当に備えあればですね^_^
お互い健康第一で頑張りましょう❗️

massey330 | URL | 2016-06-03(Fri)11:55 [編集]


我が家は土地を先に購入したので、その分の税金がやってまいります。
来年からはこれに、家の分が加算されるのだなあと…(^_^;)

保険、我が家も最近あれこれ見なおしております。
難しいですよね(;´д`)トホホ…
保険に入ってると、不思議と大過なく過ごせるとも言いますし、安心のためにも大切ですよね。

ピロリタン | URL | 2016-06-03(Fri)12:14 [編集]


ピロリタンさんへ

ピロリタンさんへ
こんにちは〜
新居かなり出来てきましたね。

保険の見直し大事ですよね〜
確かに保険に入ることで大きなこと無く安心して過ごしていますね。

固定資産税ですが、私も古家付土地を購入して約3年程、放置していました。
固定資産税は毎年1月1日時点で、その土地に住んでいなくても古家が有るか?もしくは更地か?で金額が変わります。
もしピロリタンさんの今回の固定資産税が更地での税金だとすると来年1月1日は新居で住んでおられるので、
今回払った固定資産税とさほど変わらないと思います(家の有る土地は土地に対して減税があります)

ただ、新居完成後、税務署の方が家に来て設備等で贅沢なものには標準的な税金にプラスして課税対象になります。

税務署で伺ったこと有るのですが、(要は更地でおいていても他で生活できるのだから贅沢ですね、だから更地の固定資産税は減税が無ないので高くなります)という感じです。

最近ニュース等で問題になっている空き家問題はこの所が大きくて、相続等されて更地にすると固定資産税が上がるから
ボロボロで住めないような家でも建っていると固定資産税が安くなるので放置するパターンです。


massey330 | URL | 2016-06-03(Fri)14:56 [編集]