キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。


にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

ミーレディッシュクリーン

お久し振りです、何だかバタバタしてました。

ミーレ食洗機の扉裏のステンレス部分が何となく水垢やクスミが出てきました。
IMG_0392.jpg
IMG_0391.jpg

もうすぐ6年、たまに高温洗浄以外は全くメンテナンスせず、元気に動いてくれているので凄いですね。
壊れる気配は今のところ有りません・・

でもこの水垢等は取りたいので初めてミーレディッシュクリーンをしました。
IMG_0394.jpg

中は少し硬いゼリーみたいな感じです。
IMG_0396.jpg

ゼリー状の中に筒が見えますが、この筒の部分を本体逆さまにして食洗機バスケット棒の部分に差し込んでおきます。
(水圧で飛んで行く可能性があるので)

IMG_0397.jpg
↑この置き方は差し込んだ部分では有りません、実際は差し込みました。

あとは普通の空運転するだけ・・・

終わると中は空っぽ・・
IMG_0398.jpg

肝心の庫内の汚れは・・・・・・・・・
IMG_0401.jpg

写真撮るのに水滴は拭き取りましたがピカピカになりました✨

このディッシュクリーン、半年ごとを推奨しているみたいですが流石に6年はダメよね〜

1年周期くらいかな??


にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おお~!
こんな風な手入れがあるのですね。
お手入れ前もそんな汚れてないですが、更にピカピカに(*^^*)

お手入れの手間がほとんどいらないというのも、ありがたいですよね。
うちも早くミーレを使いたいなあと、食後の食器洗いの度に思いを募らせております(笑)

ピロリタン | URL | 2016-04-28(Thu)10:07 [編集]


ピロリタンさんへ

ピロリタンさんへ
こんいちは〜
意外と効果があって驚きでした。
手入れで有るのはフィルター掃除位ですが、残飯を捨てから洗えばフィルターにも残飯が残らいので1ヶ月とか2ヶ月周期でも
問題なく綺麗です。

いよいよ建築始まりましたね〜私も楽しみにしています〜

massey330 | URL | 2016-04-28(Thu)19:35 [編集]


お久しぶりですー!
おぉー!すごいピカピカ。うちもミーレちゃんではないけど、使ってみたーい(≧∇≦)

いりさち | URL | 2016-04-30(Sat)18:04 [編集]


いりさち さんへ

いりさちさんへ
お久しぶりでーす!!
かなり綺麗になりなすよ!!
多分使えると思うけど、国産食洗機だと最後の乾燥が強力なので乾燥は無しでならいけると思いますよ〜

massey330 | URL | 2016-04-30(Sat)23:38 [編集]


