キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

ちょっと自転車ネタ

久しぶりに自転車ネタを・・

あまり時間がないので最近は夜にローラー台で軽く汗かいてます。

私の持っているローラー台は2つ。

まず(固定ローラー)と言われている物
IMG_0366.jpg

こちらは自転車後輪部分を固定して(タイヤ)をローラー台の(ローラー部分)に当てて負荷をかけて
実際の走行感覚を実現しています。

ローラー部分
IMG_0367.jpg
負荷をダイヤルで調整出来るのでパワートレーニングも可能です。

次に3本ローラー
IMG_0411.jpg
見たまんまですね。

これは3本あるローラーのうち並んでいる2本のローラー部分に後輪が乗り、
1本のローラー部分の上に前輪がきます。

このローラーは自転車が固定されていないのでまさに漕いでいないとコケる・・・

綺麗に乗らないといけないのでフォームの強制にもなりますね。
この3本ローラーは先程の固定ローラーよりも手軽に乗れるので最近では
3本ローラーばかり乗ってました。

でも不満がありました。
それは静電気・・・

私はものすごく静電気パチパチくんでローラー乗って少し壁触ると(パチッ)ときます。
これが結構ストレスで困ってました。

ローラー部分とタイヤの摩擦がどうしても静電気を生んでしまいます。

ついに我慢の限界・・・

この2つのローラー台を売って新たなローラー台買いました!!
オークションは助かります。

今回買ったローラー台はこちら。

IMG_0488.jpg
エリート社のボラーノと言うローラー台です。

固定ローラーに似た形ですが少し違います。

よく見ると黒い円盤の真ん中にシルバーのギヤが見えるののお解りですか??

実はこのローラー台・・・

後輪を外して使うローラ台です!!

こんな感じ

IMG_0490.jpg

これだと摩擦がないので静電気は起こりません!!

負荷調整機能は有りませんが速度が上がると負荷が上がる設計みたいです。

走行感は一番実走に誓い感じですが初めの負荷もほんの少し高めな感じです。
はじめから緩い上りを登っている感じの負荷(現役選手には丁度良い負荷だと思います)

あと騒音ですが強烈に小さくて騒音0では無いですがチェーンの音が聞こえます。

これで気分よくダイエットに励むこと出来そうです・・・(でも痩せない・・)

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する