キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

キッチンに住みたい!!

見せるキッチン!!
私の一番のこだわりミーレキッチンです。

キッチン

プランに1年かかったキッチンです。
幅3000奥行きも少し深い700です。
拘ったのはシンクを中心に左右に作業スペースが有ることです。
2人が邪魔にならずに同時に作業が可能です。
これはかなり助かります。

ドイツキッチンの特徴の一つに吊り戸棚が低いことです。
無理矢理下げた訳ではなくこれで標準的な位置です。
国産キッチンの吊り戸棚はかなり高い位置なので踏み台等が必要になり吊り戸棚の中は普段使わない
物を入れる傾向があると思います。
それに対してこのキッチンはかなり低いので
吊り戸棚の中の下から2段は普通に使えるので普段使いのコップや食器がここに入ります。
身長が150センチ半ばの嫁さんが普通に使えるのでこれはかなり有効です。

吊り戸棚天井部分に間接照明をつけました。
ミーハー的に嬉しがって付けたのですが実際付けると見るだけの照明でなく
照明としての機能が十分あります。
夜は部屋がかなり明るくなります。

それとカップボード!!!
オーブンレンジとスチームクッカーをアイレベルで設置できました。
このスチームクッカーはとても面白い機械で蒸す温度を調節しながら調理可能です。

この辺は後々ブログに書いていきたいと思います。

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する