キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

もしミーレに不具合が起こった時は・・・

住み始めて5年半・・
我が家のミーレ製品は全く不具合無く動いています。

どんなものでもいつかは不具合は起こります。

ミーレ食洗機と国産食洗機の大きな違いが有ります。

それはこちら
IMG_0280.jpg

少しわかりにくですが一番下に(PC)のマークとチェックランプ

このチェックランプが点灯すると(不具合、故障)の印
まだ点灯したこと無いので聞いた話だけですが、
点灯すると、ミーレの人がパソコン持ってきて(PC)マークのところに
聴診器みたいな物を充てて食洗機の故障ログを検出します。
これで何に不具合があるのか一発でわかるので無駄な部品交換は不要になります。

それともう一つの使い方としてメーカーからプログラム変更があった時も
ここに接続してプログラム変更も可能になります。
今まで一度も変更は有りませんが、技術革新でもっと節水でも洗えるようになった時など
プログラムの変更で可能になります。

本体の基本耐久設計が国産よりもかなり長いので壊れにくい本体を長く使いながら
プログラムを更新出来るようにしているのは
ある意味必要な機能だと思います。

私自身どこまで使えるのか非常に楽しみにしています。

ちなみにこの(PC)機能は洗濯機にも装備されています。
IMG_0279.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コメントありがとうございました!
私も近々こちらのブログにコメントしちゃおうかな~なんて目論んでいたので、とっても嬉しいです。
ステキなキッチンに、そしてミーレ製品の数々にうっとりさせて頂いております。
私は食洗機をミーレでいく予定なので、こちらでめちゃくちゃ勉強させていただいております。
カタログだけで実物が見れない地方者なので、実際に使ってるこちらでのミーレの食洗機のことが、とっても為になります。
ちょこちょこ来訪すると思いますので、是非よろしくお願い致します(*^_^*)

ピロリタン | URL | 2016-03-08(Tue)14:36 [編集]


ピロリタンさんへ

ピロリタンさんへ
こちらこそありがとうございます!!
今のミーレ食洗機は私の物よりバスケットの形状も変わり、使いやすさもますます向上していると思います。
カタログだけでの購入も大変勇気いったと思いますが、後悔はさせない良い物ですよ〜

これからもよろしくお願い致します〜

massey330 | URL | 2016-03-08(Tue)21:24 [編集]


お久しぶりのまとめ読みさせていただいております(^^♪
ぃやぃや、本当にすごいですね。ミーレ様さま。

いいものを長く、修理しながらつかいつづけるって素敵なことですよね。
PC機能。メーカーのレベルの高さを痛感しました。
別世界の楽しいおはなし、まだまだ楽しみにしています(^^♪

tama | URL | 2016-03-29(Tue)14:58 [編集]


tamaさんへ

tamaさんへ
こんにちは〜いつもありがとうございます。
国産も長く使えるようにしてもらいたいですよね〜
PC機能・・使うときは故障時なので使いたくはないですが、
一度見てみたいですね・・・

また変わったネタありましたら書きたいと思います。

massey330 | URL | 2016-03-30(Wed)09:34 [編集]