キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

無垢フローリング オイルメンテナンス

かなりの間隔が空きました・・・

我が家のフローリングメンテナンスをしました。
およそ8ヶ月ぶり・・・

流石に乾燥が進んできたので
今回は汚れとりスプレーをした後
仕上げオイルを3度かけました。

今回も使ったオイルは前回同様にこちら

IMG_0261.jpg

フローリングメーカー指定BONA社のメンテナンスキットです。
左が汚れとり、右が仕上げ剤です。

今回初めて3回もやったので驚くほどシットリして光沢も出ました。

IMG_0262.jpg
そう言えば初めはこんな感じでした。

オイルメンテナンスと言っても肌さわりがベトベトするわけではなく
潤ったお肌みたいな感じです。

およそ17畳と3畳ぶんほどの廊下、テレビ壁面にも同じフローリングなので
計25畳分ほどをメンテナンスしたのでかなり時間かかりましたが大満足の仕上がりになりました。



にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。
手がかかるけど【いいものはいい】。
ですね。
床材。ってほんとに重要ですよね。

最近、インテリアについて夫をと話をしていて行きつくところ、「床、張り替えるしかない」ってなるんですよ(^^;

部屋の雰囲気を決めるのが床。

建てるときに、3社くらいの選択肢があって、さらに色合いも話し合ってきめたけど・・・
住んでいるうちに欲が出てきてしまいました。
masseyさん邸の床をみたら益々欲が・・・(^^;

メンテナンス大変でしょうが、すてきなオウチ。維持してください♪

tama | URL | 2016-03-04(Fri)10:43 [編集]


tamaさんへ

tamaさんへ
こんにちは〜
私も建築時かなり悩みました・・
確かに床で雰囲気が一気に変わりますね。
どうしても使いたかったのでハイリスクハイリターンの施主支給までしましたが・・・

意外と大変なメンテですが頑張りたいと思います・・いつまで続くか・・・・心配・・・

massey330 | URL | 2016-03-04(Fri)14:20 [編集]