キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

マイナス金利による我が家住宅ローン

先日発表されましたマイナス金利‥
テレビで色々報道されているので皆さんご存知だと思いますが、気になるのは住宅ローン金利。

最近は変動金利だと0.6%前後と、かなり低くなりました。

そこで我が家も住宅ローンの借り換えを考え、色々とシミュレーションしました。

我が家の金利は現在変動金利で1.275%

繰上げ返済無しでローン残金をそのまま同じ返済年数でシミュレーションするとお得ですが、問題は借り換えによる登記等の諸費用‥

諸費用は50万から80万近くかかります。

安くて50万程の諸費用払うくらいなら50万繰上げ返済したほうが手間と時間考えても我が家のローン状態から考えてもお得。

しかも4月に変動金利見直し時期だからひょっとしたら金利下がるかも‥

もし、少しでも金利下がればますます借り換えるメリットは無くなります。

で、我が家では借り換えはせずにこのまま行きたいと思います。

あ〜早く返したい‥





にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する