キッチンに住みたい!

ミーレのミの字も知らなかった私がミーレに惚れたブログです。

久しぶりの洗濯機の洗濯!?・・・

久しぶりの登場、我が家のミーレ洗濯機。
sen_convert_20121209134840.jpg

今まで何度か書きましたがミーレ洗濯機は少し気を使うことで長く清潔に使えます。
(同じこと書きますがスミマセン・・)

それは使用水量が極端に少ないので洗剤の量の理想はティースプーン1杯・・
でも実際はどうしても気をつけていても多い目の洗剤量になります。

そうなってくると、ドラム裏側に少しずつ洗剤のカスと言うか流しきれない洗剤成分が残り、
後にドラム裏側につくカビの原因の一因になります。

これを解消するために月に一度は高温モードで空回しします。
(庫内、まんべんなく温水を回したいのでボロいバスタオル2枚入れて温水を大きく撹拌出来るようにします)

今回ブログネタにした理由は何時も1ヶ月に一度のペースですが今回は年末年始慌ただしかったので2ヶ月空きました。

モードはいつもの95℃
洗剤は入れず本当に高温のお湯で回転させます・・・
IMG_0249.jpg
(本来この95度のモードはタオルの除菌等に使うらしく医療現場や美容理容、赤ちゃんのタオル等・・清潔が必要なときに使うモードです、コツトン素材のみですが・・・)


さぁ洗剤無しの高温で回してどうなるか・・・・


・・・・・・



・・・・・・



・・・・・・
ジワジワ温度上がってきました


・・・・・・



・・・・・・



おっ!!!!




・・・・・・
IMG_0248.jpg

やはり2ヶ月あくと残留洗剤が多かったのか泡立ちが多い感じです。

これで庫内清潔に使えそうです。



にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

う・・・うらやましすぎる高温洗浄。
一枚目のサニタリールームのお写真から釘づけになっちゃいましたよ。
玄関もそうだけど・・・
ほんとに、別荘かホテルみたいです。

我が家には無縁なミーレさまですが、
内容が私の日常の常識を変えていくので
まだまだミーレ記事。楽しみにしております(^^♪

tama | URL | 2016-02-09(Tue)16:07 [編集]


この収まりの良さはヤバいですねぇ。
我が家の設計が途中なだけに余計に・・・

たまたま子供と自分がノロウィルスにやられたので高温の選択モードに違った意味で興味アリです(笑)

寿司屋 | URL | 2016-02-09(Tue)22:44 [編集]


Re: タイトルなし

tamaさんへ
お褒めいただき有難うございます。
高温洗浄は気分的に清潔だしかなり良いですけど、我が家は乾燥機能無しの洗濯機(予算が無かった・・・)
なので洗濯能力は国産が良いですよ。

この場所は洗濯機と収納以外はすべて標準です。

壁紙は標準ですし床に関しては一番安いクッションフロアーにしています。
鏡が雰囲気出ていますがこれも1万くらいの普通のアンティーク(風)の普通の鏡です。

またちょっと変わった観点からミーレをご紹介しますね〜

massey330 | URL | 2016-02-09(Tue)23:30 [編集]


寿司屋さへ

寿司屋さんへ
さすが現在設計中だと収まりが解ってくれますね(笑)嬉しいです。

洗濯機と収納以外は標準部材で作っていますのでそれほどお金かかっていません。

壁紙は標準、床も一番安いクッションフロアーです。

それよりもお体お大事にしてくださいね〜

massey330 | URL | 2016-02-09(Tue)23:39 [編集]